SSブログ

春が近づいて来たと思ったら・・・ [日々]

おはようございます。takashiです。

昨日は晴れてポカポカの温かい日で、ようやく春が近づいて来たと思ったら、今日は冷たい雨の日です。

今週は天気が崩れていくみたいなので、日曜日も雨かな・・・。

昨日は本当に暖かく、姉がアパートに来てくれて一緒に近くのコンビニに出かけました。

一年ぶりの近くのコンビニ。

昔はよく、車で行き、日曜日にはジャンプとヤングマガジンを立ち読みし、水曜日にはマガジンを立ち読み、木曜日にはヤングジャンプを立ち読みw

毎日のように雑誌を立ち読みしに行き、タバコを買って車で吸って、飯を買って帰宅というのが俺の生活でした。

歩いてコンビニまで行きましたが、改めて歩いていくと結構距離があるな~と思いました。

背中に汗をかきながら片松葉杖で歩いていきました。

近くの学校では丁度、入学式があったみたいで新入生たちとすれ違って行きました。

後悔先に立たずと言いますが、後悔してもしきれないくらいの日々です。

今現在はヘルパーさんを使い、食事調理の介助をしてもらっています。

入院生活が長かったせいか、これが食べたいと言うのがなくなってしまい、出された物をただ食べるという生活が染み付いてしまいました。

食べたい物が全く無いと言う訳ではありませんが、これを作って欲しいというのがありません。

寿司や焼肉、ピザ、マック、モスバーガー、食べたい物をあげればきりが無いですが・・・。

もうすぐ春になり、過ごしやすい日々が来ると思うとワクワクします。

今までこんな気持ちになった事はなかったな。

新入生、新社会人の方々、おめでとうございます。

俺も頑張って生きなければ・・・!

就労目指して頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。