SSブログ

外出、外食するのも困難 [日々]

おはようございます。takashiです。

私は脊損して、退院してからまだ1ヶ月経っていませんが、日常生活が非常に困難です。

一人暮らしなので、ゴミ出しをしなきゃいけない。

だけど、ゴミの量が多いと凄く大変です。

重い荷物は持って行けないし、量が多いとゴミ捨て場まで何往復もしなきゃいけないので大変です。

また外出時は尿取りパッドを当てていましたが、脱糞の心配があるので紙オムツにしようと思っています。

あと今日直面した難点は、外食の時に座敷のお店や入り口で靴を脱いで上がるお店の場合、家で使っている足カバーを着けなければ歩けないので、困ります。

足カバーを着けても靴を履いた時よりも足の痛みが強くなるので、ビッコを引きながら歩く事になります。

足カバーを着けての入店が可能だとしても、そこからトイレへとなるとスリッパを履けないので、足カバーのままトイレへとなり、非常に汚いです。

こう言った事を考えると非常に外へ出るのが大変なんだなと改めて思います。

日常生活を送るので最も大変なのが雨の日です。

片松葉で歩きながら、もう片方の手で傘をさす。

靴とかグチョグチョです。

こういう体になってしまったので、上手く付き合って生活をしなければなりませんが、どうしていったらいいのか分かりません。

大変だ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。