SSブログ

劇場版 攻殻機動隊(実写版)を見てガッカリされた方へ送る [おススメ]

こんにちは!takashiです。

今日はネットで酷評のハリウッド版「攻殻機動隊」『GHOST IN THE SHELL ゴースト・イン・ザ・シェル』を見た人に進めるアニメ版攻殻機動隊です。

アニメ版は最初にアニメ映画版が作られ、その後にアニメ版が作られました。

俺は今回、ガッカリされた方にもう一度、アニメ版を見て、攻殻機動隊の面白さを知って欲しくて今回ブログに載せさせてもらいました。

正直、今回のハリウッド版、アニメ、アニメ映画と見てきている俺からすると結構厳しい感じの映画だなと思います。

実写化でコケたタイトルは結構ありますが、今回もコケたんじゃないかなと。

ビートたけしさんの頭が明らかにカツラすぎるとか、主人公の草薙素子役のスカーレット・ヨハンソンが全身タイツすぎるなど見ていて突っ込み所が満載でした。

今回実写映画になったのはアニメ映画 攻殻機動隊 ゴースト・イン・ザ・シェルが元ネタ?です。原作はコミックスですが・・・。

アニメ映画版をそのまま実写化した感じ・・・。

なので、実写映画を見て、攻殻機動隊はつまらないと思われるのが嫌で今回、アニメ版を進めます!

アニメ版はストーリーも面白く、キャラクターの設定なんかも分かって、よりいっそう攻殻機動隊が分かると思います。

その後、アニメ映画版を見てもらい、アニメ映画版の描写の美しさなどを改めて知ってもらいたいです。

アニメ版は最後にタチコマと呼ばれる自立AI搭載の多脚戦車のギャグムービーが乗っているので、そこもおススメです。

ものは試し、一回アニメ版を見て下さい!

アニメ版が気に入ってもらえたら、おススメの順番としてはSTAND ALONE COMPLEX、S.A.C. 2nd GIG、アニメ映画へと見てもらえればより一層楽しめると思います。

アニメ映画版も楽しめたよ!と言う方におススメの違う作品 アキラ AKIRA ももしよかったら見てみて下さい。日本のアニメがなぜ世界に誇れるのかを知れる作品だと思います。

主人公がバイクで走行するシーンのライトの表現などおススメします。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray




攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 2

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2009/11/24
  • メディア: Blu-ray



攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 2

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]

EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2009/10/26
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。