SSブログ

掃除しました [日々]

こんにちは!takashiです!

今日はヘルパーさんが3人来てくれて、ベランダの掃除をしました。

ベランダに花壇の残骸が残っていて、どう掃除したらいいのか分からず、ヘルパーさんと一緒に掃除しました。

中身の土はアパートの隣の土に還しました・・・。

残ったのは瀬戸物の植木鉢とプラスチックの花壇。

燃えるゴミの日と燃えないゴミの日に大量のゴミが出来ました。

俺一人じゃ無理なので、家族に手伝ってもらう事に。

改めて車が便利なものかと、歩ける足が必要かを実感しました。

今日は天気が良かったので絶好の洗濯日和となりました^0^




日々過ごす中で時間は有限なんだと実感しています。

朝5時に起きて、夜11時に寝る。

その限られた時間の中で、いかに過ごすかを考え、行動していかないと行けないと思います。

こうなる前は何も考えず、ただ日々を過ごしていました。

寝る時間も不定期だったし、起きる時間もランダム。

時間を無駄に使って居たんだと思いました。

2時間おきにトイレへ行って、7時にご飯を食べ、12時にお昼ご飯を食べ、6時に夕飯を食べ、7時近くに風呂へ入り、11時に布団へ。


ある程度、自分の行動パターンが決まってきました。


その中で何を考え、時間を有効に使っていくかが生きていく上で重要なんだと体感しています。

あと最近、断捨離をしています。

集めていたフィギュアを全部売り払う事にしました。

金銭的にキツイ生活なので、少しでも足しになればと思い。

自宅で出来る仕事があれば良いのですが・・・。

出来る事なら、このままこのアパートで今まで通り生活をしていきたいです。

生活保護を受けずに、このまま・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺のおススメの漫画ここ数日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。