SSブログ

シーツが無い! [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、シーツを汚してしまい、洗ったのですが、換えを探しても見つからず、現在シーツ無しです。

入院している間に汚れたヤツや今まで使っていたのを一新したのですが、換えを買うのを忘れていました。

しかも明日の天気は雨の予報。

明日中には乾かないか・・・。

今日は天気良かったのにな。

いよいよ梅雨の時期に突入するのか。

イースターが終わったら、すぐにゴールデンウィーク、梅雨に突入、夏。



あ、あと話は変わりますが、今日何気なくネットニュースを見ていたら、大手ネット通販のサイトを使って情報が漏れる危険性があるとの事。

記事の内容だと、中国にある会社に頼んだら商品は送られてこないで、キャンセルされ、料金は返金されたが、住所などの情報が漏洩。

漏洩した住所に電話や宅配便などが届いたり、内容証明郵便や弁護士からのお手紙が来るらしい。

先日注文した品物が中国から送られて来る事になっていたので、そのサイトに確認の電話を入れると、案の定、電話が混みまくっていた。

10分以上待たされて、確認をすると『発送済み』のメールに記載されている番号を追って確認してもらった所、その様な番号は無いとの事。

住所などの情報が漏洩した場合はどうしたらいいか聞くと、ダイジョウブだ問題ない!との事。

今さっき送られてきたメールを確認すると、商品の代金のみ保証と記載。

オイ、どうなってるんだ。。。

その後、どうなったかはこのブログにてお伝えしたいと思います。

で、そのサイトでは2段階認証をしているので(今更w)認証しました。

怖いわw

あと遅いですが、どうも花粉症にかかったみたいです。

水っぱなが出てくる。

あと、最近軟便です・・・。

食べ物が変わるとこうも変わるものなんだと改めて思いました。


皆さん、情報漏えいには気をつけて下さい。

もし、このブログを読んでいる人が居ましたら、また明日!

では、良い一日を!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断捨離4月26日 雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。