SSブログ

GW突入! [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は午前中、映画を見ていました。

ウォンテッドって言う映画です。

X-menのファーストジェネレーションにも主演したジェームズ・マカヴォイが主人公で、コンビニ?みたいな所で襲撃を受けて、アンジェリーナ・ジョリーに命を救われ、彼女がいる組織にて特殊訓練を受けて、暗殺術を会得していきます。

この映画の中で最大の魅力の一つは鉄砲の弾丸がカーブする所だと思います。

撃つ瞬間に手をひねる事により、弾丸がカーブし、障害物を越えて敵に当たります。

Xbox360にてこの映画のゲームも出ていますが、とっても面白いです。

SPFのゲームで、弾丸の起動が表示されて、それを敵にあわせて撃つ事によりカーブショットになります。

機会があったら、是非プレイしてみて下さい。

今だとソフトも安く買えると思うので。


この映画で面白いシーンを上げるなら、最後、モーガン・フリーマン(彼も主演)が死ぬシーンにて顔が笑える所でしょうか。

頭から弾が出るシーンなんですが、その時のモーガン・フリーマンの表情が何ともいえないです。

セブンではシリアスなベテラン刑事を演じ、今回のこの映画ではボスを演じているのですが、最後の最後でこの顔ww ってなりました。

昨日の朝から薬を飲んでいますが、中々効かなくて、昨日の夜に微熱の37.6度になりました。

イソジンのうがい薬は効きます。うがいした後は喉がスッキリしますが、その後に鼻水が喉に下がってきて、タンが出ます。

この書き方だと効いてるのかどうか分かりませんが・・・。

とりあえず、今は熱が無いので昨日よりは楽ですが。

今日の朝、うなされて起きました。

明日は薬を飲んで映画を鑑賞しようと思います。

今日は午前は映画鑑賞、午後は家族と外食に行きました。

前に比べると大分体調が良くなってきたんだと思います。

前は松葉杖をつかないと歩けませんでしたが、今はインソールのおかげで杖が無くても歩けます。

ただ、1本ボルトが入ってる左足のひざの痛みは消えませんが。

明日のブログはまた映画の話になると思います。


ウォンテッド [DVD]

ウォンテッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝起きたら・・・ノートルダムの鐘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。