SSブログ

右足が痛む日 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日はやたらと右足首が痛む。

雨が降ってたからかな。

明日は医者だ。

医者代がバカにならない。

1回5000円くらいが週に2~3回。

前回なんて1万円が飛んだ。

それで入院が待ってる。

気分が重い。

俺の人生がおかしくなったのはいつからだろう。

元々おかしかったのかも知れないけど。

おかしいと気が付いたのは、多分十年前だろう。

元彼女と別れてから、俺の歯車はおかしく、いや、もっとおかしくなっていった。

今じゃ、何がまともなのか分からない。

他の人みたいに普通に仕事し、日曜日に休む。

そんな生活を送ってみたい。

朝おきて、便所に行って、フレークを牛乳かけて食べ、薬を飲んで、ネット。

数時間後、便所、ネット、昼飯、便所、ネット。

何も生産しない日々。

足や腰の痛みだけが、その日、その日を刻んでいく。

昨日よりも痛いとか今日はまだマシとか。

何も楽しい事なんてない。

1日人と話さない事なんてしょっちゅう。

もう他人との付き合い方も忘れた。

彼女だってもう何年も居ない。

俺が他人と結婚し、家庭を持つ事なんて無いんだろう。

そもそも、今の生活を続けていく事さえ危ういのに。

明日死ぬのは俺かも知れないのに。

足が悪くなり、自転車に乗ってて思う。

このままコケて、道路わきのコンクリートに頭から突っ込んで、死んだらどうしようと。

なんで、俺は皆と違うんだ。

普通、まとも、同じ人生を歩んでみたかった。

そう、漫画本に載ってるような平凡な人生でよかった。

1年間のうちに何十回と手術をし、それでも治らず、後遺症が残り、仕事もまともに出来なくなった。

足があまりに痛むから、いっそうの事、足の先をなくしたらとも思う。そのくらい痛いんだ。

腰だって痛い。

もう爺ちゃんの体を手に入れたみたいだ。

俺が居る世の中、俺が居ない世の中、何にも違わない。誰にも影響しない。誰にも。

酒だって飲んでない。ずっと。

煙草だって、入院が決まった時から吸ってない。

俺には何も無い。

何にも。

あるのは痛みだけ。

足が痛い。

クソ、もう一度だけでいい。彼女ってヤツが欲しかったな。

自分が好きな人と、自分を好きな人と、その人の為に自分の残りの人生を費やして生活したかった。

こんなポンコツ、誰が好きになる。

足がいかれ、下半身もやられた。

唇、カサカサだ。

医者、行きたくないな。

怖い。

全身麻酔が怖い。

あの日、ベッドで目が覚めた日、なぜ生きてるんだって思ったあの日。

生き残ったのには訳があるんだって自分自身をなっとくさせなきゃ、まともにいられなかった。

全身を痛みが走って、意識さえまともじゃなく、ずっとうなされてた。

普通だったら死んでいたのに。

なんで生き残ったの?

俺の生きている世界は小さい。

1人はみんなのために?俺の世界では1人は1人の為にだ。

映画はいい。

映画から沢山の事を教わった。

あと、最近涙もろくなった。

映画見ても泣くし、漫画でも泣く。

アホくさ。

夏になっても、海にいけなくなっちまった。

今日はやたらとヘリコプターが飛んでるな。

最近、人質ウイルスが出回ってるけど、俺も感染しそうだ。

とりあえず、今日はここまで。誰も見ていないブログ。


キリン 生茶

キリン 生茶

  • 出版社/メーカー: キリンビバレッジ
  • メディア: 食品&飲料



タグ:病気 雨の日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

睡眠薬こう前向きに考えてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。