SSブログ

ブレイブハート [おススメ]

こんばんはtakashiです。

今日は映画 メル・ギブソン主演 ブレイブハート をおススメしたいと思います。

この映画は俺が初めて買ったDVDです。

最初は金曜ロードショーか何かで観たのがきっかけです。

昔から中世ヨーロッパ時代は好きだったのですが、これを観て拍車がかかりました。

イングランド制圧下の中、スコットランドが独立を目指す話です。

ウィリアム・ウォレスは農民出身で幼少の頃に母親を亡くし、父親と兄と暮らしてます。

イングランドに父親と兄を殺され、お葬式の後、母方のおじさんが来て、広い世界を旅立ちます。

おじさんに世界を教えられ、色んな国の言葉を話せる様になって、村に帰ってきます。

そこで村人の女の人と恋に落ち、結婚。

イングランド王は貴族に村を支配させる為に、初夜権を与えます。

領地の村人が結婚する場合、その娘の初夜を領主が受け取れる制度です。

それを避ける為に、ウォレスは秘密裏に結婚しますが、スケベなイングランド兵に嫁を殺されてしまいます。

敵討ちをする為に、ウォレスは立ち上がります。

無事にイングランドから独立出来るのか?

ウォレスが顔に水色の顔料を塗って、村人達を奮い立たせるシーンは有名で、サウスパークと言うアメリカのアニメでもパクられています。

中世ヨーロッパ、鎧が好きな人におススメの映画です。

今日、便所の壊れた部分を直す為に100円均一に行ってきました。

スマホの充電器のコード部分が外れ、元に戻せなくなってしまいました。

昔みたいにコードがむき出しにはなっていないので、昔よりは丈夫になったのかなぁ。




ブレイブハート [DVD]

ブレイブハート [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。