SSブログ

ヴィンセントが教えてくれたこと [おススメ]

こんばんはtakashiです。

今日は映画 ヴィンセントが教えてくれたこと をおススメします。

主演をゴースト・バスターズに主演していたビル・マーレイがヴィンセント役で出ています。

ヴィンセントが住む家の隣に引っ越して来た、オリヴァーと母親がヴィンセントと過ごす日々の物語になります。

ヴィンセントはオリヴァーの子守を引き受け、そこから二人の関係が出来てきます。

母親は父親の浮気が原因で、離婚準備中。

シングルマザーで看護師として働いています。

ヴィンセントの奥さんはアルツハイマーで入院し、彼の事を忘れてしまいます。

ヴィンセントはストリッパーと不倫します。

酒を飲み、煙草を吸い、競馬もやるヴィンセント。

周りの大人はヴィンセントの事を良くは思いませんが、オリヴァーだけはヴィンセントの良い所に気が付きます。

オリヴァーはヴィンセントのおかげで虐められっ子の状態から救われます。

人を外見だけで見ない子供の視点から見た、良い映画でした。

俺の説明よりは予告編をYoutubeで見た方がこの映画の良い所を知れるかも知れません。




ヴィンセントが教えてくれたこと [DVD]

ヴィンセントが教えてくれたこと [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



面白かった映画をお伝えできればいいのですが、俺のつたない文章で良さを分かってもらえるかどうか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不思議な夢道端に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。