SSブログ

面白そうなコミックス [日々]

こんばんはtakashiです。


今日、TSUTAYAに行って面白そうなコミックスを購入してきました。


とつくにの少女 ながべ作画

イラストが絵本の様な書き方のコミックです。

今、3巻まで出てるみたいでしたが、とりあえず、1巻だけ購入してきました。


今の世の中、ベーシックインカムにならないかな。


そうすれば、生活が少し楽になるのに。




そういえば、今日、ウンコがあんまり出てない。


もう腸機能がぶっ壊れてるから、踏ん張ってもウンコ出ないんだよな。

下まで下がってれば、踏ん張って出るけどさ。

俺の身体、壊れちゃってるな。


パソコンの入力業務の仕事、あればいいのにな。

障害者雇用で。


でも、エクセル、ワード、使った事無いんだよな。

出来るのは、ブラインドタッチだけ。

みんな、どこでエクセル、ワードを習うんだろう。

今の高校生とかだと、学校で習うみたいだけど。

俺、学校行ってないからな。



イスに長く座ってると、褥瘡になるし、どうしたらいいのか。

何の為に、生きなきゃいけないんだろう・・・。



自分のため?



誰にもこれから先、好かれる事が無くて、友達も居ない人生なのに?


何をしてても楽しい事なんてないし、楽しみも無いのに?

多分、俺の人生、飛び降りて、救急車に運ばれる途中で終わっちゃってるんだと思う。


正直、治してもらって、今、こうやって居るけど、人生に対して、不安しかない。


貯金はどんどん減っていくし。

もう足が無いから、移動も困るし。


こうなる前に戻りたい。





多分、みんな保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専門、って行くうちにこの世の中にハマる様な歯車になっていくんだと思う。

ただ生きるだけでもお金は減っていくんだから、その途中でお金を生み出す方法を教えてくれればいいのに。

ドロップアウトした人を無理に延命処置とかしないで欲しい。

だって、飛び降りる瞬間にもう人生を投げ出したんだから。


生きるのを諦めたんだから。


その人達の意見を聞いた訳じゃないけど、俺が入院した病院で居たおじいちゃんたち。

ベッドから起き上がれないで、食事も管。

出来る事はテレビカードを入れて、テレビを見るだけ。

看護師からは陰口を言われ、介護士には嫌われる。

自分で死ぬ事も出来ない。

生きてるって何だろう。

あなたの楽しみ、生きてる意味ってなんですか?


選択肢がありすぎるから迷うのかな?

小さい時は自分の家の仕事を継ぐもんだと思ってた。

でも、それは失った。

俺は、どうしたらいいのか分からなくなった。

なりたいものなんて無かったから。


自分の人生が分からなくなった。


どうやって生活していけばいいのか。

毎日、仕事に向かって、夜疲れて帰る終わりの無い事。

もし、終わりが目の前に見えてれば、それまでは我慢出きるかも知れないのに。

もしかしたら、自分の人生の時間が分かってたらもっと人生を楽しめるのかな。

もし足があったら、思いっきり走ってみたい。

息を切らせて走ってみたい。

また海で泳いでみたい。


とつくにの少女 1 (BLADE COMICS)

とつくにの少女 1 (BLADE COMICS)

  • 作者: ながべ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

汗だく・・・天気がいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。