SSブログ

少しだけためになる話 [日々]

こんにちはtakashiです。

久しぶりに昼間にブログを書いてみた。

少しだけ、ためになる話を書こうと思う。

俺がまだリハビリをしていた時に聞いた話だが。

人間の指にはそれぞれ役割がある。

人差し指、親指、中指は物を掴んだり、精密作業をする上で必要らしい。

薬指と小指は力を入れるのに必要。

小指や薬指が無いと、握力が半分以上落ちてしまう。

って聞いた。

だから、映画とか漫画で指を落とされる時に、重い罪として小指を落とされるんだって。

こうなる前は、足の指を使って、物を掴んだり、挟んだり出来たのに、今は全然動かない。











昔より、涙もろくなったみたいだ。

心にグッとくる物を見たりすると涙が出る。

だって女の子なんだもん!とか言うつもりは無い。

昔より、心が丈夫になったとも思う。

昔は独りぼっちが嫌いで、毎晩嘆いていた。

今は人の中に居る事が苦痛だ。

買い物、出かけると汗が酷い出る。

緊張するんだと思う。

本当は家族が欲しい。

友達が欲しい。

一緒にゲームをしたりしたい。

桃鉄やドカポンとかのゲームをしてみたい。

ウイイレや格闘ゲームで対戦もしてみた。


自分の居場所が欲しい。


でも、諦めよう。

手の届かないモノだから。

独りで生きていく チカラ をつけなければ。

死ぬまで頑張らなければ。



特装版 魔法使いの嫁 8 (BLADE COMICS SP)

特装版 魔法使いの嫁 8 (BLADE COMICS SP)

  • 作者: ヤマザキコレ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2017/09/08
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。