SSブログ

髪を染める事 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日ネットニュースを見ていたら、大阪府の高校生が元々髪の毛が茶色いにも関わらず、学校から染めろと言われ、わざわざ黒く染めていた事が書かれていた。

その子は髪の毛を黒くしなければならなかったのだろうか?

その学校は、元々髪の毛が金髪の外国の方が入学してきた場合でも、黒くさせると言う事らしいが。

そんな差別的な学校は早く潰れるべきだと俺は思う。

東京オリンピックがあるにも関わらず、まだそんな考えをする人がいるのか。

俺は刺青については、否定的な考え方だ。

刺青は自分で入れる事を選択出来るし、入れる側はデメリットも理解した上で入れるべきだと思う。

だが、髪の毛の色はそこまでうるさく言う必要があるのか・・・。

白髪が嫌な人は黒く染めたり、カツラを被ったりもするだろう。

確かに赤や青などの色は仕事によっては問題が出てくるかも知れないが、仕事を真面目にやっているのであれば、そこまでうるさく言う必要は無いのでは?


今回のこのニュースにあるような学校は俺は間違いではないかと思う。



風邪が悪化した。

朝から鼻水が出るが、昨日薬を飲んだからか、鼻水が水っぱなでは無くなった。

朝から頭が痛い。

喉の痛みは大分楽になったけど、それでもまだ体調が悪い。

今日はシャワーは浴びない様にして、毛布に包まって寝ようと思う。


富士山さんは思春期 コミック 全8巻完結セット (アクションコミックス)

富士山さんは思春期 コミック 全8巻完結セット (アクションコミックス)

  • 作者: オジロ マコト
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2016/02/27
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。