SSブログ

何が正しいのか [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は俺がネットについて思っている事を書かせてもらおうと思う。

ネットが生活の一部になってきた今の生活。

何が正しい事で何が間違いなのかは自分で見極めるしかない。

ネットの世界に書かれている事をすべて鵜呑みにする事ほどおろかな事は無い。

wikiなどを批判するつもりは無いが、それが真実か知りたかったら、自分の足を使い、自ら取捨選択していくほか無い。

世界をめぐれと言うつもりは無いが、自分の目で見、耳で聞いた情報を自分なりに選択し、得るしかないと思う。

例を出すなら、芸人の堤下さんの交通事故だ。

彼は前回、睡眠薬を飲み、車を運転し、事故を起こしている。

それは彼が睡眠薬を摂取し、運転をしてしまった所に非があると思う。

でも、今回の交通事故について、彼をそこまで攻める事が出来るだろうか?

確かに交通事故を起こしてしまったが、それは誰にでも起りえる事だと思うし、気をつけていても起る事だってある。

気の緩みから事故を起こす事だってあるかも知れないが。

それを前回の事故と比べて、彼にそこまで非があるとは俺は思えない。

議員の不倫についても、俺の考えを述べさせてもらうと、不倫自体はその人の考え方、家庭の問題だと俺は思う。

議員だからと言って、まるで聖職者の様に清く、正しくあれと言う考え方は間違っている様な気がする。

例えば、その不倫でホテルを使用した時に、政治資金などを使っていれば、叩かれても仕方が無いとは思うが。

ネットの世界は数の暴力が蔓延っている様に思える。

1を正しいと言う人が爆発的に増えると、0と言う意見は埋もれてしまう。

本当に1が正しいのか考えるのを止めてしまい、0、2などを見つけようとしない。

しようとしても、何があるのかが分からなくなってしまう。

そんな世の中なのではないだろうか。

あまり言い過ぎると、自らにブーメランとして、返ってきそうな気もするので、ここでやめて置くが、自らの道徳心に訴えかけ、正しいと思える行動をしていきたいと思う。


進撃の巨人2~未来の座標~

進撃の巨人2~未来の座標~

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • メディア: Video Game



タグ:正しい行動
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

髪を染める事台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。