SSブログ

ドスジャグラス [日々]

こんばんはtakashiです。

今日も少し、モンハンワールドの話を。

モンハンワールドはアクションゲームと言うより、アクションRPGだと思います。

それこそ、一回倒した敵を何回も倒し、材料を集めて、武器や防具を作る。

回復アイテムを作る為に、ハチミツを集めまわったりと。

とりあえず、俺の今の腕前だとドスジャグラスと言う黄色いトカゲを倒すのがやっとかな。

俺が使う武器はチャージアックスなので、攻撃を当てるとゲージが貯まっていき、それを盾にチャージして、開放し、攻撃を繰り返す。

チャージアックスは盾の機能も備えられているので、避けるのが下手な俺にピッタリ。

モンスターを倒す以外ににも、釣りをして魚を捕まえたり、網で虫やアイルーを捕まえて遊んだりと結構やる事が沢山ある。

昔はモンスターハンターはあまり好きじゃなかった・・・。

スタミナを回復する肉を焼くにも、生肉をGETしなきゃだし、こんがり肉を作るにも自分で焼かなきゃだし。

正直、面倒くさかった・・・。

だけど、今はそこら辺も楽しめてるから、年を取ったから変わったのか、モンハンが変わっていったのかは分からないけど、楽しい!

ここ最近、ゲームブログが続いているけど、書ける事があったら、違う事も書いていきたいと思います。


モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

か

優しいお友達の方ですね(^^)
モンハンは終わりなくやり込めるので、長くプレイ出来そうですね♩
by か (2018-01-29 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。