So-net無料ブログ作成

エクソシスト [日々]

こんばんはtakashiです。

まだ全部観終わってないんですが、映画 エクソシストを観てます。

途中で、ローマ字読みで TASUKETE! って書かれた壁が出てきて少し笑えた。

昔の映画だけど、面白いモノは面白い。

実際に悪魔憑きってアメリカとかで確認されているらしい。

日本だと狐憑きとかが有名だけど、地域によって悪いモノが違うのが面白い。

日本だと鬼だったり、海外だと悪魔だったりと。

でも、元を辿って行くと、話は似ていたりする。

同じ様な神様が居たりと。

もしかしたら、元々一つのモノだったのかも知れない。

科学が発展していってる昨今でも科学では証明出来ない事って沢山あると思う。

宇宙人は絶対に居ないって言い切れないし。

人間が誕生しているんだもん、宇宙人だって居るはず。

地球だけが文明があるとは考えづらい。

もしかしたら、地球には人間だけじゃなくて、地底人とかその他の二足歩行、知的生物が居るかも知れない。

人間だって電気が流れた言い換えればロボットかもしれない。

人間だけが知能があってって考えるのは些か傲慢かも知れない。

もし、宇宙人が居たら是非とも会ってみたいものだ。

俺が小さい時に見た恐竜図鑑には当時頭の凄く良い恐竜が居て、もし今も生きていれば人間みたいに小さく、二足歩行をしていたって読んだ事がある。

俺が小さい時に思ったのは、その恐竜が実は生きていて、人間の祖先が誕生する前に宇宙船を作って、宇宙に行き、それがたまに見る宇宙人も元祖では?と思っていた。

RPGに出てくるドラゴンだって、昔の生き残りの恐竜かも知れない。

そう考えると、少しワクワクする。

まぁ、エクソシストから話が大分それたが、世界は面白い!


エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]

エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。