SSブログ

等価交換 [日々]

こんばんはtakashiです。

別に、鋼の錬金術師の事ではない。

俺が他人を信用するには時間がかかる。

ただでさえ、人見知りの俺。

その人が腹を割って話してくれないと、自分も腹を割る事は無いけど、この人なら自分の腹を割ろうと思う事はある。

でも、そこで大事なのは等価交換だと思う。

相手が自分を信頼してくれていないのに、自分を曝け出す必要は無く、そこには危険が伴う。

ただ、そこをどう見極めるかが問題。

俺の場合は、この人なら裏切られても構わないと思い、自分から情報を公開していく。

情報は価値のあるものであると思う。

情報はお金にもなる。

そこは分かっているつもりだ。

だからこそ、誰にどこまでを教えるか、気を許せるかが重要になって来るんだと思う。

まぁ、こんな事をブログに書いている時点で情報の開示なんだけどね。

俺は、自分の経験や、感じて来た事、俺にしか話せない事を少しでも他の人に知って欲しい、死のうと思っている人に、自殺とはどんなモノなのかを知ってもらいたくて、ブログを始めた。

自殺とは本当にすべて終わる。

その死なれた家族も、その人も。

もし、自殺に失敗し、生き残ったとしても、元の体、代償は大きいと思う。

その前に、もし自殺しようと悩んでいたら、コメントが欲しい。

今の現状を変える力は俺に無いかも知れないが、少しでも寄り添う事は出来るかも知れない。

そう思う。

だから、そう思って、俺はブログを続けようと思う。

確かに毎日更新はキツイ時もある。

書く内容が無かったり、精神的にキツかったりと。

だけど、どうしても書けない時以外は更新しようと思う。


猫のお寺の知恩さん 6 (ビッグコミックス)

猫のお寺の知恩さん 6 (ビッグコミックス)

  • 作者: オジロ マコト
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: コミック



タグ:等価交換
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひなまつり吊る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。