SSブログ

志望動機 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、ネットのニュースで読んだんだけど、志望動機がお金だと落とされるらしい。

まぁ、理由を読んだらもっともらしかったけど。

その話は、お金と答えるのは、人生で必要なモノを酸素や強盗と同じと答えているようなモノだと言う理由らしい。

昔の俺なら、多分、聞かれたら、場所が近かったとか、お金とか普通に答えていそうだ。

企業としては、なぜ多数ある会社から、うちを選んだのかと言う明確な理由が欲しいとの事。

まだ、面接までは言っていないけど、今年中に就職をしたい俺としては、面接で何をどう答えたら良いのかって言うのは非常に勉強になる。

なぜうちの企業を・・・。

確かに、交通の便やお金の事もあるけど、それ以上の理由があるはず。

俺の場合は障害者だから、そこに配慮のある企業じゃないと受けれないし、受からない。

自分が必要とされる人間になる為に、今頑張っているんだけど、やっぱり難しい。

パソコンスキルを上げようにも、頭がバカだから、上は目指せないし。

ハッカーみたいにパソコン言語が読める訳でもない。

俺が今、出きる事は入力しかない。

俺も他の人みたいに他人から必要とされたい。

俺じゃないとダメだって言われたい。

多分、誰でも良いのならって思ってしまうから。

俺にある取り得ってなんだろう。

自分じゃあまり分からない。

人に言われて初めて気がつくモノなのだろうか・・・。



よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: コミック



タグ:就職
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。