SSブログ

平成30年 3月 11日 日曜日 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は東日本大震災から7年目みたいです。

ニュースでは震災の事ばかりやっています。

あの震災から7年。

早いようで、遅い。

ライブ中継で見たけど、まだ瓦礫の撤去が完了していなかったりしている。

やっと放射能が落ち着いてきたらしく、普段着で居られるみたい。

でも、街の復興はまだ進んでいないみたいだ。

日本は色々な災害にあって、そのたびに復興してきたが、今回の被害の大きさが分かるニュースだった。

未だに見つかっていない人もいるし、とても酷い震災だった。

日本があんなに大きな津波にあった事があっただろうか。

地震大国の日本。

対策が未だに確立されていないのが、怖い。



今日は日曜日、明日からまた月曜日が始まり、ゆっくり寝られるまでは時間がかかる。

惰眠をむさぼっていたら、家電がなり無理やり起こされたけど、本当にどうでもいい電話だった。

インターネット回線がどうのこうのって・・・。

惰眠を続けていても、無駄に折角の日曜日が終わるから起きたけど、何もする事が無い。

鳴らない、俺の電話。

ゲームと少しのLINEくらいしか使い道の無いスマホ。

繋がりを広げて行きたいけど、不器用な俺には少し難しい。


東日本の震災で亡くなられた方に、ご冥福をお祈りしています。

去年の今頃、俺は病院のベッドで早く退院出来るのか、退院したらどうしたらいいのか分からなくて、悩んでたな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

志望動機球児殺到 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。