SSブログ

ドワーフの由来 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、薬局で待っているとお婆ちゃん?だかお爺ちゃんだかが居て、背丈がちょっとドワーフみたいでした・・・。

ファンタジーに良く出てくる、ドラゴンだったり、エルフ、ドワーフはもしかしたら、モデルが居たのでは?と思ってしまいました。

ドワーフは手先が器用で、色々な装備を作って、炭鉱や地下で暮らしているイメージですが、熟年の職人を見たらドワーフと勘違いしたのでは?とも思える・・・。

そんな一日でしたw

小さい頃からファンタジーや超能力、特殊能力に憧れて育ったせいか、そういう世界がどこかにあって欲しいと言う気持ちが強いです。

この世界の不思議を全て科学で説明出来ないのも魅力だと思っています。

人間は電気信号で動いているロボットと考えても色々な空想にふける事が出来ます。

もし、特殊能力を一つだけ授かるとしたら、皆さんは何の能力を貰いますか?

時間を操る能力?

それとも火、水、氷、風、とかのエレメントを操る力?

何が強いかは分かりませんが、俺は何か能力があったら、人生は別の色に変わると思います。

ハンター×ハンターに出てくる念の能力でもいいし、ワンピースの悪魔の実でもいいから欲しいw

ドワーフの由来、タイトルと話がずれてきたので、今日はここまで・・・。


コメントありがとうございます。

FFの11だとオンラインゲームですね。

オンラインゲームは無料のヤツを良くプレイしていました。

リネージュ2のベータテストまでは遊んでいたんですが、その後は無料のやつをしていて、リネージュ2の今となっては良い思いでは。

最初のクエストで手には居るマップを他のプレイヤーに奪われた事かな・・・。

当時はチャットで会話とかあまりしなくて、話しかけられるだけで緊張していて。

そこで、マップを置いていかないとPK(プレイヤーキル)するぞ!と言われ、泣く泣くマップを手放しました・・・。

今でこそ、ゲームはやっても2~3時間が限度ですが、当時は朝から夜中、深夜までしていました。

当時で言うなら、廃人ってヤツだったと思います。

飯や風呂以外、ずっとパソコンとにらめっこをしていたのだから。

さすがにトイレには行きましたが・・・w

FF3は少ししかした事が無いですが、タマネギ剣士が有名なのかな・・・。

良いゲームには良い音楽が付き物で、好きなゲームの音楽を聴くと当時の思い出がよみがえったりします。

病院は怪我や病気を治す所ですが、精神病とかだと長く付き合わなきゃいけないし、治るのかも分からなかったりします。

だから、今、不自由になっている事を少し楽にする為だと考えれば、病院に過度の期待はしないし、気持ちも楽になるのでは?と考えています。

連日のコメントありがとうございます^^ コメントがあるとやっぱり嬉しいです。






アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FFとドラクエポイ捨て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。