SSブログ

自ら一歩 [日々]

こんばんはtakashiです。

今度から、その日一日の気持ちを色で表したいと思う。

今日の気持ちの色はピンク。

本当は灰色かも知れないけど、そこまで沈んでは居ないし、不安定な感じでピンク。

俺のブログはどんな人達が見て居るんだろう・・・。

同じ様に悩みや不安を抱えている人達なのかな。

それとも、普通に健康な体、心を持っている人なのかな。

俺の気持ち、心はいつも不安定だ。

綱を渡っている様なもので、いつ下に落ちるのかも自分では分からない。

その渡っている綱を増やしたり、落ちないように安全ロープを足す事は出来るかも知れないけど。

多分、俺のブログを見て居る人なら分かるかも知れないが、ここ数日気持ちは安定していない。

入院が決まり、手術が決まった辺りから不安しかない。

腰や足が今よりも良くなるとは聞いているが、それがどこまでかは分からない。

腰から鉄のプレートを摘出する手術の時も、腰にプレートを入れたままでは年を取ってから腰痛になると言われ摘出したが、腰の痛みは変わらない。

むしろ、最近は痛みが鈍痛がズキズキと言う痛みに変わって酷くなった気もする。

前までは痛み止めを飲む事も無かったから。

入院して、良くなれば良いんだけど。


俺は映画が好きだ。

色々観る。

恋愛映画、ホラー、サスペンス、アクション、コメディ、アニメ。

どんな映画が好きかと聞かれたら、今はヒューマンドラマの映画かな。

長い入院を得て、俺は感動する事が出来る様になった。

昔はそれこそ、泣く事なんて無かった。

だけど、今は映画を観て、その感情をダイレクトに受け取り、感動する事が出来る。

こうなる前はよくホラー映画を観ていた。

なぜだか分からないけど、グロいヤツや、怖いのをよく観てた気がする。

自分が前に進めてると分かる方法ってあるのかな。

俺は自分が前に進めてるのか分からない。

一歩、一歩前に進んでいる気になっているだけかも知れない。

俺の人生は何も変わらない。

俺の世界は相変わらず、色が無い。

俺にはこの世界は青く輝いて見えない。

比喩的表現だが、人それぞれによって、世界の見え方は違うと思う。

その日の気分だったり、天気、気持ちで。



外に出ないと、中々書ける事が無くなって言ってしまう・・・。


タグ:ピンク
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

孤独カウントダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。