SSブログ

とりあえず、行って来ます! [日々]

こんばんはtakashiです。

明日からちょっと入院して来ます・・・。

短くて、2週間、長くてもどの位だろう。

明日の10時までに入院なので、多分、ブログの更新は今日で一旦終わりとなります。

また退院して来たら、更新しようと思って居るので。

出来る事なら入院なんてしたくない。

全身麻酔が怖くて仕方ない。

手術室に連れて行かれ、髪を包むキャップを渡され、それを被ったら部屋へ運ばれる。

酸素マスクのチェックをして、血圧を測ったら、点滴を刺す時間。

俺は前、点滴の液が逆流したりしたので、漏れない場所に刺してもらわないと。

点滴の針を刺したら、そこから強制的に意識を失う。

どんなに抗おうとしても、10秒ちょっとで意識を失う。

次の瞬間、目が覚めると、手術室の脇の目が覚める場所?に並べられて、看護師が病棟の看護師に連絡する。

多分、その時、強烈な吐き気に襲われるか、体がガタガタと震えると思う。

寒い訳じゃ無いし、冷や汗?みたいなのをかいているけど、体が震えてしまう。

病棟の部屋。 もしかしたら、当日は個室に移されるかも知れないが、そこで何回も吐いてしまうと思う。

吐き気止めの薬を渡されても、吐いてしまい、座薬を入れられるかも知れん。

病室に戻ってきて、家族との対面をしても、俺は意識が朦朧としていて、ちゃんと目が覚める頃には、誰も居ない。

俺はそれが一番、怖い。

不安の中、一人きり。

家族からしたら、手術中、長い間、待っていて、帰る時間とかもあるから、俺が戻ってきたら安心なんだろうけど。

だからこそ、奥さんだったり、彼女が欲しい。

別に、付きっ切りで居て欲しい訳じゃ無いけど、そこら辺は融通が利くと思うから。

当日は痛みよりも、吐き気だったり、手術中、寝ていたにも関わらず、また眠ってしまうんだと思う。

次の日くらいから、痛みだったりが出てくるはず。

入院なんて、一生に1度でいい。

看護師さんと知り合える!って思う人が居るかも知れないが、俺はアウトオブ眼中だから、入院しているだけ、無駄だ。

早く退院して、ブログの更新やゲーム、漫画本、アニメを見ていたりする方がいい。

退院して、自転車に乗れる様になったら、映画を借りにも行きたい。

ジャスティスリーグやITを見たい。

どの位で自転車に乗れるかは分からないけど。

退院する頃には桜の花も散ってしまっているだろうか。

入院中、話す相手が居ないので、とても退屈だし、売店とかに行けないとジャンプとかを立ち読み出来ないから本当にする事が無い。


いくら悩んでいたり、考えたりしていても、明日は来てしまう訳で・・・。

また、退院したら、更新しますので、それまで暫し、お別れ。

とりあえず、行って来ます!




タグ:明日 入院
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ゆう

こんばんは。

takashiさんは過去にも全身麻酔について記事を投稿されていましたが、麻酔って全身だと本当に大変なんですね。その怖さは体験しないと分からないと思います。
入院も長くて手術も大変だと思いますが、腰などの痛みが軽減して生活の質が向上すると良いですね。

それでは、また。
by ゆう (2018-03-28 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。