SSブログ

将来 [日々]

おはようございますtakashiです。

引き続き、メモから。


俺はどうなるんだろう。

どうなりたいんだろう。

自問自答は久しぶりだ。

昔もしていた気がするけど、今の方が明確に考えれると思う。

昔は漠然と独りは嫌だとか、お金が無いと困るとかだったけど、今は昔よりも色々考えれる。

結婚をしたいし、彼女も欲しい。

その為にお金が必要で、その為に自分を磨かなきゃだし、自分の帰る場所を持ちたい。

死ぬ時、年を取った時に1人で居たくない。

こういう考えを出来る様になったのは、自殺未遂、飛び降りを得て、こんなカラダになってからだと思う。

俺は相変わらず、大切な事やモノに気がつくのが遅い。

遅く過ぎる。 

多分、漠然とした思いはあったのだろうが、そこに行くまでの方法が分からなかったのだと思う。

まぁ、彼女や奥さんを見つけるのは未だにどうやったら良いのか分からんけど。

就労、お金を稼ぎ、貯める方法は見つけた。

俺は器用じゃないのは分かってる。

手先は器用だけど。

だから、2つ同時にって上手く行くのか分からん。

今はとりあえず、働く事を目指そうと思って居る。

色々なモノを失った俺がこの先、どうなるか、同じ様にこの世の中が生きづらいと感じて居る人の参考、そこまで良いモノでは無いかも知れないが、なればいいかな。



失う前に気がつければ、どんなに良かったか。

カラダがこんなになるまで、気がつけないなんて・・・。

戻れるなら、戻りたい。

まぁ暗くなっても仕方ない。

もうすぐ、ゴールデンウィーク。

俺には関係無いけどねw


では、皆さん、今日も良い1日を!

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ゆう

こんにちは。

Takashiさんのブログでは彼女とか結婚っていうキーワードがたまに出てきますね。

自分は、そういったことはもう諦めているというか望まない感じです。
自信もないですし、お金もないですし。
そもそも出会いもないでしょう。
独りは寂しいとは思いますが、男性の生涯未婚率が23.6%で今後も上昇していくらしいので、その点では圧倒的な少数派ではなくなりそうです。と、自分を慰めてみましたw

Takashiさんは求めているので、きっと良い相手が見つかると思います。
「求めよ、さらば与えられん」ということなのかもしれません。
求めて行動する人には結果がついてくるんですよね。

私の個人的な考えは気にしないで、今後も彼女や結婚観について記事にしてくださいね。
by ゆう (2018-04-23 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誰か居る生活精神科病棟と言う所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。