SSブログ

チャンス [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は書くネタが何も無くなってしまって、風呂に入ってる時に色々考えたんだけど、何も浮かんで来なかった・・・。

だから、さっき思いついた事を書こうと思う。

チャンス。

人生には色々な機会、チャンスがある。

そのチャンスを生かすも殺すも、その人次第だけど、俺はちゃんとチャンスを生かせて来れたのだろうか。

それこそ、昔、ずっと昔だが、働いていた時に、正社員の話が俺に上がったのだが、俺はその話を蹴ってしまった。

店長から持ちかけられた話だった。

まだ若かったし、俺にとって、その仕事は苦痛でしかなかった。

休みの日に休んでいても、電話で呼び出されたりしたし、休みの日が潰される事なんてザラにあった。

その時は、全然知り合いも居なくて、休みの日は自転車でブックオフに行ったり、ゲームショップに行ったりしかしていなかった。

話がそれたが、チャンスは色んな所にあり、例えば知り合った人と何処まで仲良くなるかとか、その人が自分の支えになったりとかはチャンスを生かせるかによってくると思う。

仕事でもあると思う。

例えば、喫煙所で知り合った人と仲良くなり、その人が働いている職場に紹介してもらったりとか。

まぁ、俺は今の所、そんな経験は無いけど。

でも、俺のブログを読んでいる人と仲良くなって、メールでやり取りしたり、会ったり、それこそ仕事を貰ったりとかあるかも知れない。

限りなくゼロに近いかも知れないが、ゼロではない。

要は、自分がそのチャンスをチャンスだと捉え、生かせるかにかかってくるんだと思う。

当たり前の事を言っているかも知れないが、俺は気がつけなかった。

多分、俺がこうやってブログをやっていなかったら俺のブログを毎日見に来てくれる人とも知り合えなかったし、繋がりも無かった。

自分がどう動くかで色々変わってくるし。

まぁ、まとめると俺は今の所、ブログを書いていて良かったと思う。

コメントやナイス!でしか絡みは無いけど、俺は知り合えて良かったと思う。

もし良かったら、末永くよろしくお願いします。

では、また明日!

明日、書く内容を探さないとw


タグ:チャンス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お婆ちゃんこZIP! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。