SSブログ

ガンプラ [日々]

こんばんはtakashiです。

男の人なら誰もが作った事があるであろうガンプラ。

ガンダムのプラモデル。

どうなんだろう、今の子供達ってプラモデルとか作るのかな。

俺が小さい頃はミニ四駆から始まってガンプラ、戦争モノ、ガレージキットになりました。

今は色塗ったりしないけど、彼女が居た時は一緒にガレキを作って塗装とかしてました。

その時作ったのがFF7のティファ・ロックハート。

FF7ではエアリスとティファ、ユフィで分かれるけど、俺はティファ。

キャラクターの見た目も好きだし、性格も良い。

エアリスは好きな人がザックスだったしなぁ。

リメイク版が出るって言ってて、ずっと出ないけど、PS4で販売出きるのかな・・・。

俺はFFタクティクスの続編を出して欲しいな。


話は戻りますが、皆さんはガンダムのシリーズでどの作品が好きですか?

俺が昔好きだったのはZガンダム。 DVDBOXも持ってる。

最近、面白かったのはユニコーンガンダム、鉄血のオルフェンズが良かった。

ユニコーンはガンダムシリーズから続いているので、普通に面白い。

シャアのクローンが出てきたりしたけど、アムロは本当に亡くなってしまったのかな。

逆襲のシャアでアムロはνガンダムでシャアのササビーのコックピットとアクシズの一部を止めようとして作品は終わるんだけど。

シャアの方が人気があるんかな・・・。


モビルスーツで一番好きなのはザク、正確にはザクⅡ。

中学校の時に当時一番デカイシリーズのガンプラを作ったんだけど、足の部分に付いてるチューブの作成に苦労した・・・。

旧ザクも良いけど。

SDガンダムのプラモデルも沢山作ったな・・・。



何か今日のブログはいつもより内容が軽い気がするけど・・・。

では、皆さん、また明日!

明日も良い1日をお過ごしください!


ガンプラ MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:ガンプラ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

声優USBフラッシュメモリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。