SSブログ

ギルティギア20周年 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、このすばの第2期を全部見終わりました。

やっぱり面白いし、早く3期をやって欲しい・・・。

ネットニュースからギルティが20周年との事。

俺の中だとギルティギアってどこのメーカーが出して居るのかとかあんまり分かんない。

俺の思い出としては専門の時の同じクラスの同級生の間で流行って、めっちゃ上手いヤツが居た事かな。

ポチョムキンってストⅡだとザンギエフに当たるパワー系のキャラクターが流行ってた。

俺はギルティは全然詳しくないし、ゲームセンターでは数回しか遊んだ事が無い。

俺がやってたゲームセンターでのゲームって格ゲーってスト4だったし、主に俺はUFOキャッチャーをずっとしてた。

最近のゲームセンターはUFOキャッチャーの取れ具合は分からないけど、俺が行ってた時はアームがゆるゆるだった。

キャッチしてもアームが緩くて、商品が滑るし、どうやって取れって言うんだ!って怒ってた。

ストリートファイターのアーケードをやってたのは、ストリートファイターZERO2が出た辺りかな。

近所の駄菓子屋に入っていて、俺は当時、サクラを使っていた。

使っていた理由は、ただ、可愛いから。

思春期の俺としてはちょっとドキドキしながら使っていた。

その後は、ジャスティス学園かな。

PSで購入してやってたけど、改めて思う事は俺には格ゲーの才能が無いって事。

ガードも上手く出来ないし、技も思ったとおりに出せない。

練習して、やっと波動拳が出せ、竜巻旋風脚が出せ、昇竜拳はたま~に出せるくらい。

まだ、ザンギエフのグルグルの方が出しやすいかな。

スト4の時はケン・マスターズを使ってた。

ランクも全然上がらないし、上手い人にボコボコにされただけだったけど・・・。

PS4でスト5は買ってないけど、機会があったら購入したい。

俺にとってギルティよりもストリートファイターの方が思い出が強いな・・・。

今日のブログのタイトルにしちゃったけど。

小さい頃、ららぽーとでスト2の対戦イベントがやっていて、俺は小さすぎたのもあったし、やった事が無かったけど、下敷きを貰った思い出がある。

ガイル少佐のヤツ。

今持ってたらプレミアが付いたんだろうな・・・。

ダメだ、金の事ばかり浮かんでしまう。

皆さんは技とかちゃんと出せますか?

では、また明日!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。