SSブログ

FFT [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、ネットニュースでファイナルファンタジータクティクスの検証をしたのが書いてあった。

俺は知らなかったんだけど、攻略本の黒い本が有名らしい。

それ、俺持ってる・・・。

黒いカバーの本でイラストが豊富で、ただ、攻略本としてはちょっと見づらい。

その本に掲載されている情報だと敵から盗めるアイテムが表示で0%と書いてあるが、めっちゃ低い確率だが盗めるとの事。

俺が中学生の時にFFTは発売されて、難しいながらも何とか進めていったゲームだ。

当時の俺に嘘情報を教えた友達が居た。

主人公のラムザの技、叫ぶをずっとしていると アルテマと言う技が覚えられると言うもの。

アルテマと言う技は最後の方で、敵からその技を喰らうと覚えると何年も後になってから知った・・・。

小さい頃の俺は、そう言った嘘情報によく騙されていた。

何が本当で、何が嘘か見抜ける力は俺には無かったから。

多分、生きていく上で、それを見抜ける力はとても大切なんだと思う。

前もブログで書いたかも知れないが、ネットにある膨大な量の情報から何が本当で、正しい情報かを見抜けないとダメだと思う。

そういった力は学校では育たないと思う。


話は変わってしまったが、俺はFFTが大好きだ。

PSPで出た暗黒騎士が出るバージョンも買ったし・・・。

元彼女もFFTが好きで、仲良くなって付き合いだしたし・・・。

思い入れの強い作品と言える。

PSを購入するきっかけとなった作品でもある。


ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争公式コンプリートガイド (SE-MOOK)

ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争公式コンプリートガイド (SE-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/06/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:FFT ゲーム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

剣豪世界一は?手をどうする? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。