SSブログ

押して参る! [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、覗いたネットニュースにて好きなアニメの名ゼリフは?と言うのを見た。

1位は銀魂の台詞だったけど、俺が個人的に良かったと思ったのは、起動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ のオルガ・イツカのが入ってた。

オルフェンズは全話見たけど、結構面白かったし。

まさか主人公サブ主人公が死んでしまうとはって思った。

個人的に好きな台詞は 俺のブログで何回か出て来ている 血界戦線 の中に出てくる クラウス・V・ラインヘルツが言う、押して参る!と

君は卑怯者ではない 何故ならまだ君は諦めずに、そこに立って居るからだ。

光に向かって一歩でも進もうとしている限り、人間の魂が真に敗北する事など断じて無い!

が好きです。

別に俺は人間以外のモノと闘っている訳じゃ無いけど、何て言うか力のある言葉だと思います。

良く思い出すアニメの台詞だと スラムダンクの安西先生の 諦めたら、そこで試合終了ですよ!

とか、北斗の拳の お前はもう、死んでいる!とかかな。

そのネットニュースのランキングにも入ってたけど、反撃のルルーシュ の撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ!も印象的。

アニメとか漫画って結構良い言葉があって、それが頭の中に残ってたりする。

多分、東京喰種とかにもあると思うけど、今は思い出せない。

確か、間違っているのは僕じゃない。間違っているのはこの世界だ!ってのがあったな。

まぁ、これからもアニメや漫画、ゲームを愛でて行きます!

押して参ります!

では、また明日!

最近、ネットニュースから引っ張って来るのが多い気がする・・・。

言い訳をすると、俺の今の生活って本当に何も無いから・・・。





血界戦線 コミック 1-10巻セット (ジャンプコミックス)

血界戦線 コミック 1-10巻セット (ジャンプコミックス)

  • 作者: 内藤 泰弘
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/04/03
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガソリン高騰ラッキーストライク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。