SSブログ

性について語ろう [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、日中ボーっとしてて、ふと思った。

子供だったりとかに性について、どう対応しているかを。

俺は別に子供とか家族が居る訳じゃないけど。

俺の家の親の対応について書いていこうと思う。

俺の親は性についてクローズドな人だった。

テレビで性描写とかがあると無言でチャンネルを変える様な。

別に家族で性について語ろうとかそう言う意味じゃないし、園児くらい小さい頃から性に対して教えろとか言うつもりは無い。

エッチな事とかを恥ずかしいと考えるのは如何なものかと俺は思う。

誰とでもセックスをしろとか、公衆の面前でそう言う事をしろとかそう言う意味でもない。

何て言ったらいいかな・・・。

人はセックスをして生まれてきたものだし、それを恥ずかしい事だと微塵も俺は思わない。

思春期になり、そう言う事に興味を持つ事は自然な事だし、変に隠そうとするのが俺はおかしいと思った。

子供も居ない俺がこんな事を偉そうに言うのもおかしいかも知れないが。

男の子でも女の子でも性に対して興味を持つ事は自然だし、大人たちはその知識だったりを正しく伝えるべきだと思う。

前にニュースで中学生に性について教えるのは?と言うのがあった。

俺は別に構わないと考えてる。

コンドームのつけ方だったり、避妊の大切さだったり、チンコの皮を剥く大切さだったりと。

俺は父親がクソだったし、マトモに会話をした事が無かったから、チンコをどう剥いたらいいのか知らなかった。

チンコはよく洗ってはいたけど。

どこがどう剥けるのか知らず、剥けない場所を引っ張り、血が出て痛い思いもした。

今みたいにネットが普及し、知識が溢れてる時じゃなかったから。

う~ん、上手く俺の考えが伝わってるか不安だけど、オナニーだったり、セックスをする事自体は悪ではない。

ただ、正しい知識が無いと中学生、小学生で妊娠してしまったり、そう言った色々な問題にあってしまうと思う。

俺の考え方としては、小学校中学年くらいになったら、自然とそう言う話が出来る家庭が望ましいのでは?と考えている。

学校でそう言う事を教えるってなると同級生の手前、面白半分で聞いてしまい、ちゃんと学ぶとは思えない。

子供が性に目覚めた時に正しく導き、別におかしい事では無いと教えたい。

例えば、レイプモノだったり、ロリ、ペドとかのエロ本やAVを発見した時は親としてちょっと言いたいモノはあるけど。

俺の同級生の話をしたい。

俺の同級生が中学校の時、部屋に隠していたエロ本が親にバレ、帰って来たら机の上に並べてあったと言う話。

中学生にもなれば、女性の体に興味を持つのは普通だし、同級生も堂々とエロ本を出していた訳じゃない。

みんなの中にあるイメージとして、性、セックス、オナニーは恥ずかしいものってのがあると思う。

俺だって、誰これ構わずオナニーの話をする訳じゃない。

一旦、話を戻すと、今、俺と母親との関係は、未だに映画とかで性描写などがある映画だと母親が微妙な顔をする事だ。

何を今更って思うし、俺も大人だから、別にどうとは思わないけど。

ただ、未だにそう言うのを微妙な顔する親がちょっと気持ち悪く感じてしまう。

もし、俺に父親が居たら、どうなっていたんだろう・・・。

今とは少し違っていたのかも知れないけど。

俺はそう言った性に対してクローズドな環境で育った反動か、今はスケベで変態、オナニー三昧な生活を送ってしまっているが、それもちょっと考えなきゃいけないかもね・・・。

皆さんは、もし自分の子供とかに性について聞かれた時、どう答えますか?

それこそ、子どもはキャベツ畑に居るとか、コウノトリが運んできたとかあやふやな答え方はしないで欲しい。

子供は女性の方が月日をかけ、大事にお腹の中で育てて生まれてくるものだから。

俺の考えが上手く伝わる事を祈り、今日は終わりにしたいと思う。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弾かれる心の傷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。