SSブログ

体が硬い [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は久しぶりに家族と会って、松葉杖を着きながら食事に行きました。

松葉杖って結構大変で、着いてると脇とかが痛くなってくる。

それに松葉杖を着いて、外に外食しに行くと、明らかに異様な目で見られてるのが分かる。

俺からすると、松葉杖を着いて、体の状態が悪いのにこんな所に着てって思われて居るのかなって勝手に思ってしまう。

それこそ、今日弟がした事が俺はとっても恥ずかしかったけど、笑ってしまった。

俺が階段を松葉杖を使い、一段一段下りていると、頑張れ!頑張れ!あとちょっと、焦らなくていいから!と松岡修三並の熱いエールを外で言ってきたので、まるで俺が難病で必死にリハビリをしているみたいになった。

弟はそう言った事を恥ずかしがらず、全力でするので、本当に勘違いされそうで怖い。

でも、久しぶりに外に出て、ポケモンGOをし、カブトを捕まえられたので気分転換にはなった。

それに久しぶりに外に出たら、意外に暑かった。

松葉杖を着いて、結構歩いたので、汗だくになり、帰って来てシャワーを浴びた。

もう夏が来て居るのを実感した。

真夏でも今日くらいの気温だったら過ごしやすいのにな。


さてと、俺は体がめっちゃ硬い。

幼稚園の時は覚えていないが、小学校の前屈の時、全然足のつま先に付かず、股を開いての前屈でもペタ~っと着いた事が無い。

サッカーを小学校の時にやっていたので、練習の前に準備運動を毎回するのだが、それをしていても全然柔らかくならなかった。

今、脊髄を損傷し、背骨の骨が数本くっ付いてしまい、余計に背中を丸めたりする事が困難になってしまった。

俺のあくまでイメージだが、女性の方が体が柔らかいイメージがある。

あと、前に書いた事があるかも知れないが、こんな体になってから、今まで一度も攣った事が無かった場所が攣る。

ふくらはぎとかは攣った事はあったが、腹筋、横腹が攣るのは、体がこうなってからだ。

足とか攣った場合は伸ばしたりすれば楽になるが、横腹とかの場合は自分ではどうする事も出来ない・・・。

今の自分の体と上手く付き合いながら、今後生活をしていかなきゃいけないけど、先が思いやられる。

明日は月曜日!今週も頑張ろう!





タグ:外出 硬い体
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何が出来るだろう・・・RUN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。