SSブログ

RUN

こんばんはtakashiです。

今日は一日、何も無く、いつもと同じ何も無い日だった。

まだ松葉杖を着かなきゃ歩けないから、基本、どこも1人では行かない。

自転車が乗れる様になれば、それこそどこでも行けるんだけど・・・。

ずっとゲームをしたりして、過ごして居る。

仲良しの人の気分が朝から下がっていて、俺がもしかしたら、何かをしてしまったのかも知れないが、俺は鈍いから分からない。

俺は良く、知らないうちに他人を傷つける事が多々ある。

常にみんなと仲良しって言う訳には行かないけど、その人とは仲良く居たい。

何かあったか聞いても、教えてもらえなかったけど、多分、俺が何かしちゃったんだと思う・・・。
 
早く仲直りをして、いつも通りになりたい。


さてと、話は変わるけど、昨日のイッテQにて24時間テレビのランナーが発表された。

みやぞんが走る事になったけど、今まで見たいにただ、走る訳じゃないみたい。

俺はちゃんと見てた事が無いのでただ走るだけなのかと思っていたが、今回はトライアスロンみたいなのになるらしい。

正直、毎回タレントの人が走ったりするが、障害者になった俺から見ても、その走っている姿を見て、自分も奮闘しようとはちょっと今は思えない。

愛は地球を救う?だっけ?

俺は愛では地球、人達は救えないと思う。

大まかに言ったら、愛なのかも知れないけど、思いやりだったり、その人を理解しようとする気持ちだったりが人を変えたり、世の中が良くなる気がする。

愛って漠然と言われても、正直どんなモノなのか分からんし。

ただ、今回のランナーがみやぞんなので、ちょっと見てみようかなとは思って居る。

障害者の人達が生きやすい、生活しやすい世の中になって欲しいと切実に思う。

それこそ、障害が無い人に、障害者の事を理解しろと言うのは無理かも知れないが、こうした方が良いって意見はもっと拾っていって欲しい。

それこそ、もっとエレベーターを駅だったりに増やして、移動しやすくして欲しかったり、車椅子が通れるスペースを道に確保して欲しいとか。

今、ぱっと思いつくのはそのくらいだが、不便な事は結構あると思う。


ちょっと、今日は文章を書く気持ちになれないので、ここで終わりにさせて下さい・・・。

また、明日!

明日は火曜日、特に何も無い!

夏がやってくる。






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆう

こんばんは。
お久しぶりです。

確かに24時間テレビのマラソンって誰の心を奮い立たせるんですかね。
なんか夏の終わりに繰り返される黄色いTシャツを着る文化祭って感じで、既視感が凄いですよね。
あまり真剣にマラソンも見ていないので、あまり批判はできませんが
by ゆう (2018-06-05 00:57) 

ゆう

なぜか途中で切れてしましました。以下、続きです。

でも、募金が億単位で集まるので、助かっている人もいるのかもしれません。
一番助かってるのは、20億円近く儲ける日テレかもしれませんがw

みやぞんのトライアスロンというのは気になりますね。
by ゆう (2018-06-05 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体が硬い性教育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。