SSブログ

性教育 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は朝からお腹がグルグル鳴ってて、オナラばっかり出てましたが、午後になって、トイレに立ったら案の定、ちょっと緩いのが出ました。

前みたいに時間を決めてトイレに立っている訳じゃないけど、最近は前よりはマシになってきたのかな。

分からんけど。

昔はたま~にしかなかったけど、最近はマックポテトが食べたくて仕方が無い・・・。

あの体に悪そうな味が堪らない・・・。

でも、何かで読んだけど、ビックマックって体に良いって見たんだよな。


さてと、話を変えよう。

前回、性について語ったが、今日ネットニュースを読んでたら、性教育について書いてあったので書こうと思う。

どうしても、自分の親だったり、クローズドな考え方の人からすると、そう言った性的な事を学校で教えるなって言うのがあるみたいで。

でも、そう言う人達って自分が自ら子供に性について教える事は殆ど無いんじゃないかな。

アンケートとか直接、他の人に聞いた訳じゃないから知らんけど。

多分、親が自分たちで教えている家庭だと、別に学校で教えたからと言って、変にからかったりしないと俺は思う。

イタズラなセックスがなぜダメなのか、妊娠をしない為にはどういった性交渉が良いのかを学校だったり、親が考えていかなきゃいけない社会なんだと思う。

それこそ、避妊にはコンドームだったり、特定の人だけだったらピルとかもある。

間違った知識でゴムを付けなくても、射精の時、膣外に射精すれば妊娠しないと言うのがある。

確かに生でするのは気持ち良かったけど・・・。

俺は前、彼女が居た時は、お互い話し合って、彼女にピルを飲んでもらい、生でしてたけど。

今は麻痺してるから、中出しって気持ち的なモノが大きいんかな。

快感的なモノは殆ど無いんだと思う。 試してないから分からんけど。

さて、話を戻そう。

その記事を読むと、性についての話し合う土台作りが大切だと書いてあった。

確かに俺の親だったり、クローズドな人達はその土台が無いんだと思う。

それこそ、子供の前で親たちがキスをするのもダメだった環境なんかな?

子供たちって親が自分の前で仲良かったら自分も嬉しいと思うんだけど。

俺の家庭が特殊で、小さい時から暴力とかあったから、そう思うんかな。

ちょっと話はそれるが、みこすり半劇場だか、何かのシモネタの四コマだかで、子供が夫婦のセックスを目撃してしまい、その時、お父さんが裸でお母さんを虐めてるって幼稚園だかの先生に報告するのがあったな。

くだらない感じの話とか俺は好きだけど。

SMとかを子どもが目撃したら、ただのイジメだからなw


自分の子供がそう言った性について話し出した時に、親が恥ずかしがらずに対応するのが大事なんだと思う。

その記事では10歳になるまでに、そう言った土台作りが大事になってくると書いてある。

具体的に何歳からした方がいいのか、俺は分からなかったが、子供は自分たちが思って居る以上に成長は早く、性についての興味は早い様な気がする。

あ、俺、子供とか結婚とか一回も無いのでw

だから、俺はもし子供を持った時に、子供がどうやって出来るのか、別にセックスを見せ付けようとかではなく、曖昧な鳥がどうとか、キャベツ畑でとかではなく、子供の母親が大事に守って生まれてきたんだと伝えた。



ゆうさん、コメントありがとうございます!

お久しぶりです!元気でしたか?

24時間テレビのマラソン、本当に何のため?と思ってしまう。

走るランナーとかその関係者は良く走った!って思うかも知れないけど・・・。

募金って言うのも、ちょっと曖昧な気もします。

赤十字の募金とか、24時間の募金とか、何々にいくら使いました!って出てるのかな。

それこそ、昔、募金を募っている子が可愛かったので、募金してしまった事がありますw

俺も、男なんだな・・・。バカだな・・・。

テレビ局からしたら、定期的に視聴者数を稼げる良い番組なのかも知れませんが・・・。

障害を負った俺からすると、ちょっと何て言うか、障害者だって頑張ってるんだよ!みんな偉いでしょ?って言ってる様な感じがしてしまって・・・。

確かに頑張ってるかも知れませんが、それは普通の健常者の人も同じであり、それを誰も声を大にして言っていないと言うか・・・。

また、良かったらコメント下さい!ありがとうございました!



皆さん、明日は水曜日です。

特に俺は何も無いですがw

明日も良い1日になりますように!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RUN疲れた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。