SSブログ

結婚 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、暑かったみたい。俺は外出なく、除湿を入れた部屋に居たから知らんけど。

明日、晴れたら近くのラーメン屋まで松葉杖を着いて、行こうかな・・・。

でも、600円使うのも微妙なくらい、金が無い・・・。

さてと、今日書く事は結婚について。

俺は何回もこのブログでいつか、結婚してみたいと書いているが、今日、今さっきテレビを付けたら熟年結婚が今熱いらしい。

理由は1人が寂しいから。

俺も寂しい。

パソコンを使った婚活サイトが増えているみたいだが、お金が無い俺はまず弾かれるだろう。

年収何千万とかある人なら引く手数多なんだろうけど。

ネットニュースでも結婚の事が書いてあって、結婚した理由が素の自分で居られるからってのが1位みたい。

2位は自分の為に何かをしてくれたからってのが入ってた。

まぁ、順位を書いていくと、その記事のだた転載になっちゃうから辞めるけど。

みんなは何を基準にして、結婚したんだろう。

俺の親が何であんな親父と結婚したのかは聞いた事が無い。

正直、聞くのもちょっと微妙だし・・・。

まだ、別れてないけど、別居して何十年ってなるけど、何でか知らんけど別れないんだよな。

別れを話し出したら、そこからまた揉めそうだし、俺らが住んでる場所に来そうで怖いものがある。

価値観が同じってのも結婚では重要だと思う。

例えば、俺とかはずっと使う物は高いモノでもいいと思うけど、どうでも良いモノにお金をかけたりってなるとちょっとって思うかも。

俺が一番嫌なのは物をクチャクチャ食べる人かな。

食べ物を一緒に食べてて、その人の食べ方が気になったら、一緒に食べてても楽しくないし・・・。

そのくらいかな。

好きになってしまえば、多少の事が我慢だったり、理解だったり出来ると思うし、話し合って決めても良いと思う。

まぁ、相手が居ないんですけどねw

こんな障害を負った人と結婚しようって不思議な人は居ないと俺は自分で思って居る。

出会い方で違ってくるのかも知れないけど、最初、出会った時に、脊髄損傷、精神に難ありの人と付き合おうなんて普通は思わないだろ。

それに子供がもし、生まれて、運動会とかに一緒にってなっても、俺は走れないし・・・。

色々考えると気持ちが沈んできてしまう・・・。

とりあえず、映画でも見るかな。

今日の夕飯がご飯しか無いから卵かけご飯 通称 TKG かな。

さてと、今日はここまで!

では、また明日!





タグ:結婚
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲れた・・・スマホ PUBG モバイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。