SSブログ

寝られない [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日の夜は寝られなかった・・・。1

足が全然良くなってなかったし、いつ治るのかも未透視がつかなくて、お金ばかり減っていく。

本当に生活保護になってしまう。

貯金も医者料だったり、食費、家賃、電気代等で減っていく一方だし、どうしたものか・・・。

夢物語では無いが、宝くじでも当たってくれはしないだろうか。

俺が就職に付くまでの道のりは長い。


今日、夕飯にカレーを作った。

肉を冷凍していないのが少しあったのと、野菜がジャガイモ、人参、タマネギ、ピーマン、大根があったが、コンニャクが無かったので、豚汁では無くカレーにした。

俺はカレーをそんなに好んで食べないので、先週もカレーだったから微妙だったがとりあえず、作った。

最近、温かく、いや、暑くなってきたから、カレーが冷めたら、タッパーに入れて、冷蔵庫に入れないとだ。

皆さんはカレーを作る時に、自分の家だけの何かを入れたりするんだろうか。

例えば、炒める時にニンニクを入れたり、辛さを足す為に、タバスコを入れたりとか。

俺はカレーの時に、業務用スーパーで2リットル?だか4リットルだかの大量に入ってるソースを入れる。

味が薄い訳じゃないけど、何となくで入れている。

味噌とかその他、ハチミツだったりとその家のこだわり、その家の味があると思う。

1人暮らしが長いから、家庭の味とかはもう忘れてしまった。

親は料理を作る時、どうやっていたとか、どんな味だったかとか。

料理、教えてもらえば良かったな。


今、奇跡体験アンビリバボーにて面白いのがやってる。

架空の都市の地図を書いた人の話。

架空の都市なのに、書いた都市が専門的に書かれているみたい。

とりあえず、体重を減らしたいから、ご飯を食べるか迷うが、食べなかったら夜にお腹空くんだよな。

外に出て運動も出来ない今、体重を減らすにはご飯を食べるのを減らすしかない。

でも、マックだったり、油物が食べたくなる。う~ん・・・。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文字が震える昼夜逆転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。