So-net無料ブログ作成

ワールドカップ [日々]

こんばんはtakashiです。

皆さん、暑くなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか?

テレビではサッカーワールドカップが賑わっています。

俺はワールドカップがある事自体、知らなかったし、ロシアで行われるのも知らなかった。

小さい頃、それこそ、小学校と中学校でサッカーをしていたのに知らなかった・・・。

小学校、高学年の頃からヒザが痛み出し、オスグッドになりました。

サッカーをしていた人とかなった事がある人が多いかなって思います。

当時は、テーピングをしてサッカーボールを蹴っていました。

でも、戦術的な事だったりはアホな俺には分からず、ただ蹴って楽しいってプレイしてました。

身長が高い俺はフォワードじゃなくて、ディフェンスに回され、ゴールを決めた経験は試合では2回しかありませんでした。

その2回は今でも覚えてるくらい、鮮明で嬉しかったっけ。

中学校になってからは家庭が特に荒れ始め、サッカーどころじゃなくなって、心が壊れ始め、監督とかに怒られまくり、結局やめてしまいました。

小学校の頃のただ、ボールを蹴っていて、楽しいって思いだけじゃ出来なくなったのも大きいかも。

スパイクも試合の時だけじゃなくて、練習の時も履かなきゃいけなく、出費も多くなり、子供だった俺にとっても気になった。

部活を辞めた後も、同級生と昼休みとかにやるサッカーはとっても楽しかったけど。

小学校中学年の時、リフティングが本当に下手糞で、10回も出来なかった。

確か5回も出来なかったと思う。

それが段々と10回、20回、30回と増えていき、最終的には100回ちょっとまでいけたと思う。多分w

最初は足の甲だけだったんだけど、そのうち、太ももだったり、頭だったりを使える様になり、楽しくて仕方が無かった。

まぁ、もうボールをドリブルする事も、リフティングも出来なくなってしまったんだけどね。

俺の才能ってなんだろう。

もしかしたら、何も無いのかも知れないけど。

もし、才能があるとしたら、小さいうちに気がつければ良かった。

格闘技、スポーツ、ゲーム、文学、ネット、何でもいい。

他の人よりもずば抜けた才能が欲しかった。

多分、親に自分を見て欲しかったんだと思う。

まぁ、話を戻すけど、日本はコロンビアに2対1で勝利した。

見ていた人は分かると思うけど、開始早々、コロンビアの選手がハンドをし、レッドカード、退場をし、PKで1点。

10人対11人、これで勝てなきゃって俺は思ってしまうけど、1点入れられ、最後に日本が1点を決めて、勝利を収めた。

日曜日にセネガルとの対戦があるけど、24時からだから、俺は寝てると思う。

俺がリアルタイムで見たワールドカップって多分、フランスのワールドカップだと思う。

丁度、中田英寿が活躍し、海外でプレイする事になった辺りが俺のサッカーの時代だった。

とりあえず、洗濯物を干してきます。

では、また!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。