SSブログ

血液検査 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は病院へ行ってきた。

朝、起きれるか不安で、目覚ましをセットしておいたんだけど、無意識のうちにギリギリ間に合う時間に再度、セットして、また2度寝をしていた。

診察までに1時間弱かかって、今日は採血をしてもらおうと思っていたから、受診した時に先生に言って、入れてもらった。

なぜか今日はめっちゃ込んでいてさ。

病院って基本的に込んでるけど、採血までに2時間ちょっとかかった。

朝、起きた時点で気持ちは沈んでたけど、病院に居る間にどんどん気持ちが下がっていった。

病院に色々な人達が居て、車椅子を押してあげてる老夫婦、奥さんと一緒に来ている旦那。

そう言うのを見ているうちにテンションがガタ落ちになって、消えてしまいたい病になった。

今すぐ、消えてなくなりたくなって、なぜ助かった?何の為に生きたらいい?ってひたすら自問自答を繰り返していた。

俺の中では自殺は決意のいるものではなくて、多分、何か、ちょっとしたきっかけでまた死んでしまうんだと思う。

体がこんなになっても、懲りない。

どうしようも無い俺。

何の為に体を治したらいい?何の為に頑張ったらいい?何の為に・・・。

採血を待つ間、ずっと色々考えていた。

俺、何の為に辛い事とか我慢したりするんだろうって。

俺には何にも無いから。



採血の順番が来て、採血をしてもらう時、俺は中々血管が出ないけど、流石何十人、何百人って採血をしている看護師さん。

俺の腕から1発で血管を探し出し、血を抜いた。

看護師さんの話だと、今日だけで20人?だかを採血したらしい。

その人の話だと、1時間にせいぜい15人がやっとだとの事。

針を入れる瞬間が物凄く緊張するって。

どんなに血管が見えやすい人でも針を刺す瞬間が緊張するから、2時間で交代する。

今日だけ、俺が居た時間だけでも500人はそこで採血を受けた。

嫌でも上手くなるわな、そりゃ。


最近、頭皮にニキビが出来て、中々治らない。

口元に出来たのもオロナインを塗ってるんだけど治らない。

ヘルペスとかじゃないよな?ヘルペスって性感染とかじゃなくて、体が弱ってると出来る人が居るらしい。

外に出なくても寝てる時とか汗かくから首の後ろに痛いニキビが出来て、本当に痛い。

明日も医者だ。


タグ:採血 ニキビ
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ゆう

こんばんは

病院では大変でしたね
採血は上手い人で良かったですね

数日前、自殺された女子高生?の自殺配信映像をツイッターで意図せずに見てしまったのですが、あっという間に電車に轢かれていました(´;ω;`)
電車への飛び込みは致死率は高いですが、超絶な絶望と覚悟がなせる業だと思いました

実際に自殺で死ねる人は5%とも言われていますが、自殺された方は不幸にも致命的な方法をとって死ねてしまった人たちなのかもしれません

自殺で死ぬことはゲームでいうナイトメアモード以上に難しいムリゲーなような気がしています

軽々しく自殺に触れてしまいましたが、私も思い詰めたことがあります

生きるって何なんでしょうね
by ゆう (2018-07-10 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマホの画面保護ペインキラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。