SSブログ

オシャレ坊主 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は床屋へ行って来た。

松葉を自転車に乗せ、近くの床屋へ。

多分、髪の毛が長かったせいだと思うけど、襟足とかに汗疹?が出てて。

だから髪の毛を思い切って短くしてみようと思い、カットモデルが載ってる雑誌を持って行って来た。

ページ1枚目のオシャレ坊主にしようと思い、そのページを見せて切ってもらう。

出来上がったのは、ただのオッサンがバリカンで髪の毛を刈っただけになってしまった・・・。

良くてフォレストガンプだった・・・。

俺の肌が弱いのか、床屋さんが下手糞なのか、剃刀負けをし、剃った所を真っ赤にしながらチャリンコで帰る。

夏の日差しが容赦なく少なくなった毛を避け、頭皮に直撃する。

もう、夏だ。

とりあえず、帰って来て、付けてもらったセット剤のワックスとかを落とした。

シャンプーは凄く楽になり、上がる時に浴びる水も気持ちが良かった。

ただ、髪型が凄く残念な結果になっただけだ。


ゆうさん、コメントありがとうございます。

俺もテレビで被災した人達を見て、大変だな~くらしか思えていないのが現実です。

行動力のある人ならボランティアに!とかってなるんだと思いますが。

俺自身もお金に余裕が無いので、何か物資や募金をって行動も出来なくて。

七階だとゴキブリとか出ないんですかね?

俺が住んでる所は結構出るので、怖くて仕方が無いです。

だから、設置して巣で無くなるヤツを買って、至る所にセットしていますが。

非常食とか俺は全然してないな。

かろうじて、お茶のペットボトルは数本あるけど。

精神病しかり、色々な事って体験したり、身近じゃないと実感しないものなんだなぁって思います。

昔はシャワーを浴びるのが好きだったので、1日2回、3回って浴びてましたけど、最近は1日1回だけですね。

本当は朝起きて、シャワーを浴びるのとか良いと思うんですが。



では、また明日!





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ゆう

こんばんは

フォレストガンプということは、トムハンクスの海兵隊カットでしょうか
あれはかなりスッキリですよね

自分はもともと千円カットで切っていたのですが、半年ぐらい前からヘアカッターでセルフカットしてます
2回目から自分だけでカットできるようになって、3回切った今では千円カットぐらいのクオリティでカットできています
ヘアカッターがヨドバシカメラで送料込み1000円ぐらいだったので、完全に元をとれていますw

7階だと、今のところゴキブリはいませんね
ただ、下の階から浸食されていく可能性はあります(;・∀・)
蚊も少ないような気もします
by ゆう (2018-07-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボーカロイド換気扇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。