SSブログ

ポンコツ過ぎて嫌になる [日々]

こんにちはtakashiです。

今日も暑い日が続いている。

俺が就労移行支援に通い始めて数日。

他の人が出来る事が俺は全然分からなくて、本当に焦る。

焦る気持ちばかりだけど、学校じゃないから1から教えてもらえる訳じゃない。

こんな俺を雇ってもらえる企業があるとは思えない。

生活保護を受けて、仕事を探したとしても働けなかったら、保護から抜け出せなくなりそう。

午前であがって来たんだけど、本当に分からない。

隣の席の人に聞きながらでちょっと出来たけど、気持ちは焦って、不安で仕方なかった。

ちょっとトイレに行った時に泣きそうになり、逃げ出したくなった。

逃げた所で何も変わらず、俺には結局死ぬ事しか逃げる方法は無い。

本当に気持ちが下がってしまっている。

家、俺の家族の事でちょっと土日揉めたのもあり、全然休めなかった。

今日とかは父親が夢の中に出てきて、追われる夢を見た。


俺の人生、例えばだが、過去に戻って右と左、道を進むのを変えていたら人生変わっていただろうか。

答えは否。

どちらに進んでようが、俺のポンコツ具合は変わらないし、家庭環境が変わる訳じゃ無い。

精神年齢が大人になっても幼く、クソみたいだ。

中1の時に人生を終わらせていたら良かった。

あの時は20歳まで生きてみたら何か変わるかも知れないって思ってたけど、結局は何も変わらなくなって、逆に服薬しなきゃダメになって、悪い方に進んだ。


仲の良かった友達との関係も悪化し、もう連絡を取れないだろう。

いつも俺がよくしてもらっていたから、地元のお菓子を贈ったんだけど、喜ばれるどころか困られた。

俺の中だと、暑い中出かけて、その友達の事を思って送ったのに、そんな対応されて、泣きたくなった。

その人には違う考えだったりがあったりしたんだと思うけど、俺はただ、喜んで欲しかっただけだ。

見返りなんて求めてない。

ただ、喜んで欲しかっただけ。

その友達とは何回もケンカがあって、そのたびに話し合って、解決って言うか仲直りしてきたけど、今回は無理みたいだ。

暑い日とかイライラしてるの分かってたし、なるべく連絡を送らない様にもしてた。

きっかけは多分、些細な事だったと思う。

機嫌が悪い時ってなぜか敬語で返事が来て、あ、機嫌悪いんだなって思ってた。

俺はバカだから、相手の言ってる事だったりが上手く理解出来ていない。

俺からすると、その友達の一言、一言がもう俺と関わりたくないって言ってるみたいに聞こえた。

俺が連絡するのをやめようか?って聞くと、分かったってしか帰ってこない。

その友達から何で?とかどうして?って返って来た事は最初の頃にあったか、無いかくらいだと思う。

ケンカする度にそんな感じになるから、もう疲れてしまったんだと思う。

元彼女とか5年一緒に居ても、最後はあっけなく終わったし、それが友達ならなお更あっけないんだろう。

通話して、お互いの思いをぶつけ合ったりで仲良く、仲直り出来てきたけど、今回ばかりは無理そうだ。

俺に友達は居なくなった。

どうでも良い様な知り合い程度なら数人居るけど、大切な友達は居なくなった。

俺が極端な性格で、精神がクズだから友達付き合いが上手く行かないんだと思う。


何だろう、頑張る意味とか無くなった。

その友達とはいつか会おうって言ってたんだ。

俺もいつか会える時の為に頑張っているつもりだった。

俺の中での唯一、生に対する綱みたいなものだったんだ。

大切なモノを全部投げ出して、自殺で飛び降りて、生き残って、何とか生きる目的を探そうとして。


なーんにも無い、俺には。

大事なモノも大切なモノも。

家族も恋人も。



今日自転車で帰ってくる時、こんな人生、早く終わってくれって何度も思った。

俺にはガス抜きでもあり、生きる目的でもあった。

今日は朝からずっと最悪だ。

夜、眠ったらそのまま目を覚まさなかったらいいのに。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日頭が痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。