SSブログ

ゼニガメ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は午前中から動いていた。

いや、午前中だけ動いていた。

コミュニティデイでゼニガメが大量に発生していて、9時から15時までやってて、俺は9時半から12時近くまでゼニガメを捕まえていた。

スーパーボールで基本、捕まえていて、100個以上あったボールが25個まで減った。

だけど、友達の分もゼニガメをカメックスまで進化させたヤツをあげられる。

イベントではポケストップで受けられるクエストも変わってて、ゼニガメを5匹捕まえるとサングラスをかけたゼニガメが捕まえられる。

進化させてもサングラスは外れないので、カメックスになってもかけてる。

俺のトレーナーレベルで鍛えられるポケモンでカメックスのCP?(何の頭文字のCPかは分からないけど)が2000に行かない。

今日、鬼の様にガンガン捕まえたから、あとちょっとでトレーナーレベルが上がる。

そうすれば鍛えられるポケモンのレベル上限が上がるので、もうちょっと強くなる。


そう言えば今日ちょっと気まずい事が起こった。

それはポケモンを俺が捕まえるのにコンビニの近くで捕まえていた時の事なんだけど。

俺は自転車で捕まえに行ってて、同じ様に自転車に乗ったオジサンがポケモンを捕まえに着ていた。

その場所は俺が30分?だかポケモンが発生しやすくなるヤツを出現させた場所で、多分、その恩恵にあずかろうと来たんだと思う。

なぜ、その人がポケモンGOをやってるか分かったかって言うと、指使いがモンスターボールを投げる時のフリック?弾く?時のに似てて、絶対にポケモンだと思った。

俺もいい年で、お互い自転車でポケモンGOをやりに来てるとかちょっと気まずい・・・。

コンビニの日陰の場所を取られたので、俺は仕方なく移動しながらゼニガメを捕まえに移動してたんだけど、暑さのせいかスマホ、ポケモンGOが固まってしまって、途中でポケストップも回せなくて、キャラクターが移動すらしなくなったので、諦めて帰った・・・。

ポケモンGOを未だにプレイしている人って俺みたいな結構いい年した人なのかな・・・。

操作とかモンスターボールを投げる時がちょっと難しいけど、その他は簡単だから楽しい。

来週の土曜日はイーブイが大量発生するみたい。

雨さえ降らなかったら参加しようと思う。

思いの外、自転車でサイクリングも楽しかった。熱すぎて脱水症状になりかけたけどw

気持ちが普通の時は外に出るのも気分転換になるけど、下がってる時はどこにも行きたくない・・・。

よく鬱病にかかった人が気持ちの上がってる時に他の人に見つかって言われるパターン。

鬱は波があって、沈んでる時は動けないくらいになるけど、上がってる時は割と普通に動ける。

別に俺は今鬱病じゃないけど、同じ様な体験をして来た。

上手く伝えられないかも知れないが。

とりあえず、今日のポケモンGOサイクリングは楽しかったw (自分で命名)


皆さんも暑い日が続き、体調を崩す人が多いかも知れませんが、ご飯をしっかり食べ、水分を取り、涼しい所で休んで下さい。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゼニガメ不安定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。