SSブログ

タトゥー [日々]

こんにちはtakashiです。

体調は相変わらず良くない、今日は行かなかったので、朝ゴミ捨てをしてから寝てたけど、昼過ぎに再度眠剤を飲んだけど、寝られなかった。

頑張るのが大変だ。

体力的にも精神的にも無理があるのかも知れない。

一昨日の夜、夜に食べすぎて夜中に下痢したりとか。

人と関わりたいと思う反面、疲れてしまう。

人に嫌われない様に、距離の取り方とか難しい。


今、話題のタトゥーの話。

今はファッションで入れる人がいる。

俺は正直、刺青やタトゥーに対しては怖いイメージしかない。

ファッションとしては一生ものなので、取れないし、入れてしまうとプールや銭湯に入れなくなる。

それを覚悟して入れるんなら、問題ないと思う。

煙草と同じで良いイメージは無いと思う。

俺が入院中にラジオで聞いた話でおかしいと思うのがあった。

タトゥーを自ら入れておいて、スーパー銭湯とかに入れないのはおかしいって。

ラジオのDJが言っていた。

今の日本では刺青やタトゥーに対して良いイメージは無いからそれを踏まえて自ら入れたんだでしょ?って思う。

ネットニュースで昔の漁師は遭難した時とか失踪した時に、身元確認の為に彫り物をしていたみたいだけど。

でも、それとタトゥーと刺青は訳が違うと俺は思う。

このブログを読んで居る人達がタトゥーや刺青に対してどう思って居るかは分からないけど、俺は入れて居る人達でも良い人は居るとは思うけど、やっぱり怖い。

人を見た目だけで判断するなって言うけど、障害を負った人達への目も見た目で判断されてしまう。

今の世の中、今の日本ではこれが現実だ。

例えば、看護師さん、教師が刺青を入れていたら、自分の家族、子供を預けられるだろうか?

ちょっと躊躇してしまうんではないか?

だから、俺は漁師の彫り物と刺青、タトゥーは違う話では無いかと思っている。

必要なモノとそうでないモノ、

例えば、髪型。

禿げて居る人とスキンヘッドにしている人。

そう考えるともっと身近に考えられないだろうか?

禿げていて坊主の人と、自らスキンヘッドにして居る人、どちらに道を尋ねたいか?

見た目で威圧とかがあるんだ。

色んな偏見、覚悟があって、入れるんならそれはその人の自由だと思う。

それを偏見、差別だって言うんなら、入れなきゃいい話ではないのだろうか?

これはあくまで、俺の見解であって、誰かに強制とかするつもりはない。

俺のブログだから、俺の考えを言わせて貰った。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風ゴロゴロ、ネムネム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。