SSブログ

風邪引いた [日々]

こんにちはtakashiです。

今日、3日ぶりくらいに外に出た。

ずっと体調が悪かったし、天気もあまり良くなかったから外に出てなかった。

ポケストップを回しに自転車に乗って、回しに行った。

大分、気温が下がってきて、過ごしやすい季節に入ろうと言う所だろうか。

もうそろっとエアコンを切って、外気を入れる時期。


昨日の夜から喉が痛くなって、市販の風邪薬を飲んだんだけど、今日、まだ治ってなくて、風邪薬を服用している。

熱などは出ていなく、痛いのは喉だけ。

鼻水も出ていない。

何が原因か何となくだけど分かっているのは、多分、床に落ちた氷を水筒に入れた事か(氷は水で洗ったけど)ずっと水筒を洗ってなかった事か、エアコンで喉をやられたかの3つだと思う。

熱や下痢になる前に治してしまいたい。

季節の変わり目って結構体調を崩しがちだから。


あと、最近、あまりお腹が空かなくなった。

1日2食で十分で、量もそんなに取ってない。

昨日、下剤を2錠から1錠に変えたおかげか、昨日の夜に腹痛で起きる事はなかったけど、結局目が覚めて、再度寝たりした。

とりあえず、まだ今日は便が出ていないので、明日辺りに出るのかなぁと思っているけど、イッキにドカっと出るのだけは止めたい。

こんな体と上手く付き合っていくのが結構難しく、心細い。

俺は多分、主婦だったり、家の家事をやっているのがしょうにあっているんだと思う。

料理とかも嫌いじゃないし、洗い物も、洗濯も。

ただ、片付けが出来ない。

最近は、気持ちが鬱々としていたので、料理とかは殆どしなかった。

インスタントラーメンで過ごし、栄養価の高い物とか取ってなかったな。


ここ最近、人と接するのが億劫で仕方なく、独りでAmazonプライムビデオの有吉のぬるま湯からの何とか~って言うのを観ていた。

それを観て、芸人の春日、小峠、竹山を改めて好きになった。

特に、小峠と春日が好きになった。

企画としては面白い番組ではなく、昔やっていたお笑いのパクリだけど、とりあえず、最後まで観た。


明日は行こう。ちゃんと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

30年8月28日火曜日パワハラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。