SSブログ

takashiの冒険記 前編 [日々]

こんにちはtakashiです。

昨日出かけてきて、昨日の夜遅くにバスで帰って来た。

その行き帰り、バスの中でメモに取った事をつづっていこうと思う。

今日はクリスマスイブ、独身の俺には何も関係が無いイベントだ。


朝7時前に家を出てバスセンターに行った。

やっと日が昇り始めてきたから、辺りはまだ暗かった。

ちょっと早く着き過ぎてコンビニで食べ物を買ったんだがロクな物が無かった。

バスは時間キッチリに来て、俺を乗せて隣の県へと出発した。

高速に乗り、田んぼを抜け、トンネルを抜けて山道を走っている。

冬になり木々には葉が無くなってしまっているが、秋の頃なら紅葉が綺麗だったに違いない。

俺が1人で何処かへ行くなんて今まで1回くらいしかない。

元彼女の実家がある所へ電車を乗り継いで行ったくらいだ。

行く時は必ず誰か居たし、今まで1人ではあまり無かった。

山には薄っすらと雪が積もっているみたいだ。

出発してから1時間ちょっとだろうか、家がチラホラ見えるが雪が降ったら埋もれてしまうんだろうな、ここも。

ここら辺に住むとしたら車が無いと物凄く不便だと思う。

辺り一面、山、木、山、木しかない。

サービスエリアに着いてトイレ休憩を終わらせた俺は煙草を2本吸うとバスへ戻った。

長いトンネルを抜けると外には海が広がっていた。

曇った海沿いの道をただ走る。

地名が看板で出てるけど、今自分がどの辺りに居るのかさっぱり分かんね。

とりあえず家がポツポツと見え始めたけど。

高速バスってコンセントが付いているんだな。俺もモバイルバッテリーじゃなくて、充電器を持って来ればよかった。

山沿いは天気が悪く雨が降っているみたいだ。

でも例年より雪は少ないのかな。


ここでメモの前編は終わっている。

12時過ぎに友達と合流し、飲んだり食べたりして過ごした。

後半は帰りのバスでメモした事を書こうと思っている。

クリスマスイブなのに何もする事が無く、近くのファミマでチキンとロールケーキを買って帰って来た。

とりあえず、昨日全然書けなかったブログを更新しようと思い立った。

高速バスに付いてるトイレに入ったんだけど、思いの外狭かった。


後半は明日記載しようと思って居る。

メリークリスマス!よい祝日を。


タグ:バスの旅
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま元気が相変わらず・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。