SSブログ

お誕生日おめでとう [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は友達の誕生日だ。

お花とか洒落たプレゼントはあげられなかった。

本当は会った時に誕生日をお祝いしてあげられたら良かったんだけど。

それに今日、LINEでまた言い合いをしてしまい、相手を怒らせてしまった。

せっかくの誕生日だったのに。

本当に最悪だと思う。


俺はどうして、こんなに人との関係が上手く築けないんだろう。

生まれ持った性格のせいなのか。

こんなんじゃずっと独りだ。

他人に厳しく、自分に甘い。

典型的な嫌な人間だ。

誰だってそうだと思うけど、ケンカなんてしたくない。

俺がケンカしてしまう人って距離だったり、親密度が高くなると起る。

正直、そこまで仲良くない人とかどうでもいいから気にすらならない。

精神病を患ってる俺には物凄い生きづらい世の中だ。


昨日、相談員さんと話をした時に言ったんだけど、自殺した人は本当に空っぽになってしまう。

それまで持っていたモノ、手にしていたモノを全部投げ出して自殺する訳だから、その後助かっても心が空っぽなんだ。

だから、助かった後、みんなどう生きてるのか俺は知りたい。

どうやって頑張ったらいいのか、何を励みに生きたらいいのか。

俺には分からない。

長い入院生活で得た経験、思いはもしこの先も生きるんだったら一人は嫌だってくらいで、具体的にどうしたいとかって無い。

そもそも体が言う事を聞かない。

何もかも失った後の俺が得たモノって何だろう。

車を失い、健康な体を失い、足を失い。

魅力なんてゼロに等しいと思う。

頑張ろうって思っても、何の為に?が真っ先に思い浮かぶ。

でも、とりあえず明日が通うの今年最後だから何とか行かないと。

朝、起きれるか物凄く不安だけど。


今日、ケンカしてしまったけど、お誕生日おめでとう。

来年もアナタに良い事があります様に。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。