SSブログ

腹圧による自尿 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は久しぶりに読んでおいて損にならない文章を載せようと思う。

俺のブログをもし脊髄損傷し、オシッコを管で出している人が見てたら、もしかしたら自分でオシッコが出せる様になるかも知れない。

俺は入院中、腰周りの感覚が無く、自分でオシッコを出す事が出来なかった。

ずーっと尿道カテーテルを入れてたし、その後も自分で出す行為は出来なかった。

尿道カテーテルを外した後も尿道に管をそのたびに入れて出していた。

俺が付けていた日記に記載されているのを見ると、ベッドの上で横になり、カラダを丸め、角度30度でお腹に力を入れると出たとある。

長い間、カテーテルを入れてるとどうやって普通にオシッコをしていたのか忘れてしまうし、腰周りの感覚が無いからオシッコが漏れそうとかしたいって感覚も無い。

脊髄損傷をして、お腹周りの感覚も無いと難しいかも知れないが。

でも自尿が出来ると感染症のリスクが減らせると思う。

もう昔の様なオシッコをしてスッキリって感覚は無いけど。

日記を見ると、汗だくになるくらい踏ん張ったって書いてある。

ただ、腹圧でオシッコを出すのはウンコも漏れるリスクがある。

俺はよく入院中、腹圧でオシッコをして、一緒にウンコを出した事が何回もある。

脊髄を損傷した人、全員に当てはまるかは分からないが、少しでも生活しやすくなる様、俺が出来るアドバイスが出来ればと思う。


今日の15時、アニメ オーバーロードのスマホゲームが配信された。

アイフォーンの俺は少し配信時間が遅かった。

クリスタル600個を貰い、ガチャを引いたんだけど、主役級のキャラクターは引けなかった。

第2期の時に出たリザードマンのお姫様と部族長だかのトカゲが当たった。

フレンドみたいなのを見ると主役のモモン(主人公)が当たった人も居るみたいで、羨ましい。

とりあえず、クリスタルをもう一度500個溜め、10回ガチャをしたいと思う。

主人公の直属の部下の誰かでも当たって欲しい。


明日働けばまた休みだ・・・頑張ろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パソコンチコちゃんに叱られる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。