SSブログ

ソシャゲー

こんばんはtakashiです。

俺はスマホゲームも結構プレイしてると思う。

それこそ、スクールガールストラーカーズ、どうぶつの森ポケットキャンプ、ポケモンGO、PUBGモバイルとか。

でも、最近は上に上げたモノの3つしかしていない。

前にブログに載せたダークアベンジャークロスはクエストとか一回にかかる時間が結構長くて、縛られるのが嫌で昨日消した。

気持ちが少しだけ、楽になった。

それこそ、スマホゲームで課金した事があるのは、ずーっと昔、何年も昔にスクスト(スクールガールストライカーズ)にしたくらいだと思う。

何だろう、スマホゲーム、ソーシャルネットワークゲームって大本の会社が潰れてしまったら課金して来たデータも消えてしまうし、それこそ流行らなかったら元を取れない会社がゲームを潰してしまうかも知れない。

俺があくまで考えるのはやっぱり、手元のゲームカセット、ディスクが良い。

要らなくなったら中古で処分も出来るしさ。


まぁ上の話と特別関係は無いんだけど、今日の夕方、仕事が終わってからちょっとポケモンGOをしに外へ出たんだけど、そこで知らない男性とフレンドになった。

ポケモンをやってるのは俺と俺の仲の良い友達しかフレンドで居なかったから、嬉しい反面、面倒くさいって気持ちもあるw

でも、ボス(レイドボス)とかの攻略法とか強いポケモンとかの情報が聞けたのは良かった。

まぁポケモンGOでしか、その人との繋がりは持たないから良いんだけどさ。

まぁ、俺は楽しく出来なくなったらゲームもそうだし、他の事も辞めちゃうからな・・・。


まーた、ソネットの接続エラーでブログのアップがバグった・・・。なんなん。

↓良かったらクリックだけでも

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。