SSブログ

果実酒 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日もポケモンGOのセブンイレブンイベントに参加して来た。

アンノーンって言う絵文字みたいなポケモン、それに黄色い雷様みたいなのを大量に捕まえた。

後日、ポケモンを整理したいと思ってる。

アンノーンが強いのか弱いのか分からないし、カッコいい訳でも無いからちょっと参加してみて、微妙・・・。

それだったら、まだ黄色の雷様を大量に出して欲しかった。


今日、俺の家の近く、田舎の方なんだけど、市場へ行って来た。

スーパーで買う方が良いのかも知れないけど、たまたまポケモンGOをしていたら、市場でお婆ちゃんが売ってるのを見つけて、家に戻り、財布を持ち、行って来た。

野菜とかオマケしてくれたりとかして、全部で1500円弱で結構な量を買えたんだけど、どう食べたらいいのか分からない物も買ってしまった。

ネギのちっこいのとか、金柑。

ネギのちっこいのは聞いてみたら、そのまま食べれるみたいだけど、金柑を買ってからどうしようか悩んだ。

結果、金柑を使って、果実酒を作る事になった。

そうなってくると、必要なモノが色々あって、氷砂糖、お酒、瓶。

ホワイトリカーはスーパーで売ってたし、氷砂糖も売ってた。

瓶をどうしようか迷って、結果100均のダ○○○で300円の密閉出来る瓶を買ったんよ。

で、自転車に乗っけて、家に帰り、シャワーを浴び、瓶を洗剤で洗って、煮沸消毒の為に熱湯を入れたら、瓶がバキって音鳴って砕けてしまった。

俺は梅酒を何回も作った事があるし、作り方も分かる。

別に手順を間違えたとかじゃないのに割れた・・・。

100均で買ったけど、300円の物だったんだよ・・・。

もう、○イ○○では瓶は買わない。

金柑が腐ると困るから、Amazonで耐熱の果実酒の瓶を購入した。

予定だと明日届くから、早く作りたい。

梅酒だと、それこそ何年も腐ってないけど、金柑のお酒って何年もつんだろう・・・。


↓良かったらクリックだけでも

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。