SSブログ

夢を抱いて [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、ローソンのアプリから発行される雨の日クーポンを使ってアイスコーヒーを飲む様になった。

前は全く飲めなくて、ドリップしたコーヒーとか飲むと胃が痛くなっていた。

今もブラックでは飲みたいとも思えない。

ただ、ガムシロップをバカみたいに4つ、ミルクも3、4つ入れて飲んでるんだけど、仕事の後とか朝起きてコンビニに買いに行って飲むんだけど、結構美味しい。

味覚って変わるもんだな。


今年も大雨が凄い。

鹿児島県では避難指示も出てるし。

毎年大雨で何かしら被害が出てるのに今の科学でも対策が出来ないのかな。

今の科学ってどこら辺まで行ってるんだろう。

ゲノム細胞の解析は終わって遺伝子を人間が組みかえられるまでは知ってるんだけどさ。

で、確か中国?だかが病気に強い遺伝子組み換えをした人間を生み出して、批難をあびたんだっけかな。

で、ロシアがエイズウイルスに耐性のある人間を作ろうとして批難をあびたってのをネットニュースか何かで観た。

地震対策とか大雨、台風とかの対策って日本の科学で出来ないのかな。

例えばだけど、地球のプレートを合成金属のデッカイのでホッチキスみたいに止めたりとか。

大雨が降って来た時に雨水を海に流すシステムとか。

アトムが作れる時代になったらロボットを導入して出来そうだけど。

マジンガーZとかゲッターロボとかを作って、災害対策に当てたりさ。

前に何かで読んだんだけど、ガンダムを実際に作ろうとしたら脚が物凄く太くなってしまうらしい。

今地球にある金属でガンダムのあの細い人間みたいな足は作れないんだって。

それこそ、宇宙へ目を向ければガンダニウム合金とか超合金Zみたいなのがあるんじゃないのかな。


俺は勝手に他人に期待して、勝手に絶望する。

その人たちからすれば勝手極まりない事なんだけどさ。

夢を抱いた。

誰かと付き合って、家族になる夢を。

でも、ちゃんと現実を見ていなかった。

淡い期待を抱いて、夢を見ただけ。

精神疾患を抱え、カラダに障害を抱え、障害者雇用で5年後に仕事が無くなる様な俺が家族を持てるはずもなく。

彼女でさえ、出来る訳も無かった。

人付き合いが下手糞なのに彼女なんて出来るはずもなく。

嫌になるとその人との付き合いを絶ってしまう。

後で冷静になり、いつも後悔したりして気持ちが落ち込むんだけどさ。

俺はこの先、どうなるんだろう。

ずっと独りぼっちで、そのうち事故か病気にかかって亡くなるのかまた自殺に走ってしまうのかな。

本当に自殺して助かった意味が分からない。

俺の人生って何なんだろう・・・。

家族で一緒に居るのを見たり、カップルが手を繋ぎながら歩いてるのを見ると羨ましく思ってしまう。

子供も嫌いじゃないから大人になったら結婚して、自分の子供を持ってって思っていた。

多分、ケンカもすると思うけど、大人になったら家庭を持って、普通に暮らせると思っていた。

でも現状を見る限り、俺の未来がそんな事になるとは思えない。

多分、仕事が無くなり、生活保護を受給しながら、やりくりをして生き残るか、また、今度は確実に死ねる様にと願って自殺してしまうか。

病院へ行った時に先生に聞いてみたかった。

何で俺の事を助けたんですか?って。

多分、それが仕事だからとか言われてしまうのか、もしくは生きたくても生きられない人も居るって言われるのか。

俺だって最初から死にたかった訳じゃ無い。

生き残った病院では不安しか無かったけど。

俺はもう何も出来ない、何も楽しい事は無いってさ。

でも、ブログと出会い、少し自分の中の気持ちを整理する事が出来て居ると思う。

コメントが本当は欲しいけどね。

読んでみてどう思ったとか。

何を感じたとかさ。

特に文章に意味を持たせてる訳じゃ無いから、難しいと思うし、俺のただの愚痴吐き場になってるからな。

こんな俺が最後、死ぬ時にどうなってるのか俺は自分自身に興味がある。

最低な人生を送り続けるのか、最後にはハッピーエンドが待って居るのか。

映画だったら、俺はハッピーエンドが好きなんだけどね。


タグ:希望
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蝉の声2019/7/4 木曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。