SSブログ

2019/7/5 金曜日

こんばんはtakashiです。

最近、仕事が終わってすぐにご飯を食べると眠くなって今くらいの時間に目が覚める。

眠剤を飲まなくても自然に眠れる。

パソコンを起動したまま電気を消して寝てしまっていた。

この時間に目が覚めると寝る時間がまたずれてしまうから困る。

最近、気持ちが物凄く不安定になる。

先が見えない不安が大きい。

障害者雇用で雇ってもらった場合に契約年数が決まっていて、その年数を迎えると解雇されてしまうからだ。

どこの障害者雇用でも同じなのか分からないけど。

その雇用期間内に正社員雇用契約を結べるかしないとダメなんだと思う。

俺の場合は在宅だから在宅での正社員なんて無いみたいだし、通うってなったら公共交通機関を使うしかないみたいなので諦めてしまった。

せめて自転車で通うのがOKだったら良かったんだけど。

5年でクビを切られるのが分かっていて、5年後に再就職出来る場所が無いと言われるとどうしていいか分からなくなる。

5年後に世の中が変わってるか分からないけどさ。

障害者雇用って今厳しいんだよ。

病院への通院で休みを取りやすいとかメリットはあるけど。

給料も普通にパート、アルバイトの人、正社員と比べるとガクっと下がるし。

障害者の人でも正社員で働いてる人もいるけど、俺みたいなポンコツだとどうしよう・・・。

自分の中で自信が持てる事はブラインドタッチしかない。

ブラインドタッチでのタイムだったり、正確性だったりはちょっと自信があるけど、1番じゃないから。

職業斡旋所に通ってた時に俺よりもタイピングが早い人なんて沢山居たし。

今、俺が出来る事ってなんだろう。

商品、ゲームとかのレビューを書いたりする事だろうか。

でも、そんな仕事は俺に回ってこないと思うし。

前にカプコンのゲームが無料で送られてきて、プレイした感想を送って表彰?されると次に発売されるゲームも貰えるってのに受かったけどさ。

ゲーム以外だとアニメ、マンガ、ヲタク系の仕事かな。

その商品に対して、自分の意見、感想、使ってみた時のメリット、デメリットは伝える事は出来ると思う。

もし、このブログを見てる人でそういった仕事があるよって知ってる人がいたら教えて欲しい。

とりあえず、今は不安でいっぱいだ。



タグ:仕事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019/7/4 木曜日ズレた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。