SSブログ

考えは決まっていた [日々]

こんばんはtakashiです。

今日はいつもとしては珍しくウンコが出なかった。

いつもならトイレに入れば2回に1回の確率でウンコが出るのに。

お昼を過ぎても全然出なくて。

結局、今日シャワーを浴びていた時に摘便をした。

自分の尻の穴に指を突っ込むのは慣れたもんだが、ウサギの様に丸っこいウンコを下に出すのは一苦労だ。

摘便をしなくて済む様に下剤を毎日欠かさずに飲んでいるんだけどさ。

もしかしたら、明日は下痢の様にトイレから出られなくなるかも知れない。

俺のお腹は脊髄を痛めてから正常に機能しなくなってしまった。

普通の人なら歩いたり、運動をしたりで腸内が動き、便が下がってくるんだと思うけど、俺の腸内は物凄く動きが悪い。

毎日ヤクルトを飲んだりしているんだけどな。

便意が無いのも困るし、尿意が無いのも困るけど、腸内が動かないのも困る。

その内、ずっと下剤を服用してるせいで下剤自体が効かなくなってしまいそう。

便秘が続いたらどうなってしまうんだろう。

お腹が痛くなるとは思うけど。

入院中、ずっとベッドの上での生活が長かったから俺は便秘になり、摘便をやられた。

便秘とは縁のない生活を今までは送ってきたのに。

前は1日に2回はウンコをしていた。

何を食べようとも便秘にはなった事が無かったのに。

今じゃウンチが硬い時もあれば、下痢の様に柔らかい時もある。

困ったカラダになってしまった。


今日はポケモンGOのEXレイドバトルがあった。

俺は最初は平日だし行けないと思っていた。

ただ、昼過ぎに1回目?が開催された時に知らないで、そのレイドの場所へ行き、普通に★5のボスと戦うと思っていたらEXレイドだった。

そこから家へ帰る途中、俺はEXレイドに参加したくて仕方なくなっていた。

仕事もあるし、どうしようか迷っていた。

たかが遊び、働く事、お金を稼ぐ事に比べたら対した事じゃない。

だって、ポケモンは遊びだから。

でも、俺は自分の気持ちの中では迷っていた。

友達に聞いたりもして、結局、途中で早退する事にした。

本当はダメなんだけどさ。

仕事は責任があるし、分担もされてる。

本当に体調が悪い時に休めないかも知れないし、クビを切られる可能性だってある。

それでも自分の欲望に忠実に動いてしまった。

多分、答えは友達に相談する前から決まっていたんだと思う。

何時に早退するかは別として。

ただ、自分の背中を押してくれるきっかけが欲しかっただけで。

情けないと思う。

まだちゃんとした社会人になれていないと思うし。

ポケモンで強くなったとしても、それは自己満足でしか無いのも分かってるけど、EXレイドで出る気持ちの悪いモンスターが欲しかったんだ。

とりあえず、明日、明後日は余程体調が悪くない限り、休まずに頑張ろうと思っている。



タグ:ポケモン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝こけた上手く寝られない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。