SSブログ

オレンジ色に彩られ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日もいつもと変わらず、痛み止めを飲み、仕事を続けた。

最近、ずっとお昼になるとポケモンをやりに行く。

何かしていないと気持ちが沈んでしまうから。

選挙の結果がいざ開かれると、自民党は思っていたよりも当選した人が少なかったのでは?

俺の昔は誰に入れていいか分からなかったからとりあえず、自民党に入れていた。

でも、自民党が力を持ち、何年も経ったけど、何も良くならなかった。

俺は別に政治や世界のニュース、今の経済とか分からない。

俺が興味ある事しか知らない。。

だけど、今の世の中には不満はちゃんとあって、自分の考えも言える。

だけど、いくら自分のブログで叫んでみてもso-netのブログへ辿り着かないと俺のブログへは来れないんじゃないだろうか。

別に閲覧人数を増やしたいとかって言う訳じゃなくてさ。

人数が増えれば増えるだけ、荒れる可能性も出てくる。

今の現状である程度は満足しているんだ。

コメントこそ無いけど、書いてて嫌な気持ちにならないから。

だけど、俺は今の障害者雇用や最低賃金、正社員へなる為の条件とか見直して欲しいと思う。

例えば、シングルマザー、シングルファザーの負担とかも減らしたら出産への不安とかも減るんじゃないかと思う。

例えば、保育園、小学校、中学校までは学費を国が負担するとか。

そのお金を今年金を貰っているお年寄りから税引くとか。

お年寄りがみんなお金を持ってるとは言わない、無い人は本当に無い。

多分、みんなが知らないだけで生活保護を貰っている人達でも暮らしていけない人は居るし、お金に余裕があって昼間からパチンコへ行ってる人がいる。

その差が何なのか今の俺には分からないけど。

でも、このまま行ったら俺らが年寄りになった時、今の子供達が年寄りになった時に年金ってシステム自体なくなってしまう。

障害者年金だってそうだ。

いつの事なのか俺は知らないけど、2ヶ月で20万、1ヶ月に10万も出ていた時があったんだって。

10万も貰ってたら、貯金にも回せるし、もしかしたら車だって持てるかも知れない。

でも、前も話した通り、今の障害者年金は俺の所で月に6万ちょっと。

企業とかはそこら辺が分かって居るんだろうか。

障害者だとしても生活があるし、食べていかなきゃいけない。

家族が居る人だって居るかも知れない。

そんな人達はどうやって暮らしていけばいいんだろう。

結局は生活保護に落ちるしかなくなっちゃうんじゃないの?

障害者年金をもらえていいなって人は是非、障害者になって世間の冷たい目に遭い、障害者枠で働く大変さを知って欲しい。


今日の夕方、今日からピカチュウが麦藁帽子を被ったのが出るので捕まえに行ったんだ。

もう交換する友達も居ないのに。

その時、道で女子高生が写メを撮っていてさ。

俺は最初、お寺か看板でも撮影してるんだと思ったんだ。

そしたら、その子は夕方の空を撮っていた。

夏の夕方の空は雲が高く、オレンジ色に空が染まっていた。

セミの鳴き声が悲しく聞こえてくる時、夏の終わりを告げている。

俺は季節で夏が一番好きだと思う。

汗はすぐに出て、エアコン入ってないと仕事も出来ないけどさ。

夏の朝は日が昇るのが早いし、夕方、日が沈むのも遅い。

すぐに真っ暗になる冬の夕方とかは本当に寂しくなる。

エヴァじゃないけど、ずっと夏は嫌かも知れないが、夏の早朝の誰も居なく、物音もしなく、目を覚ましたらラジオ体操に行かなきゃって言う雰囲気が好きだ。


昨日の夜は中々寝付けなかった。

何も無くなってしまった俺は仕事をする気力も無くなり、寝たら明日になると言う現実だけが残った。

でも、寝ないで仕事を休むのもどうかと思い、12時過ぎに眠剤を飲んだ。

2時前くらいにやっと眠気が来たので眠りにつき、今日の朝8時くらいに目を覚ました。

今までなら、起きたらすぐに友達から朝のおはようのLINEが入ってるんだけど、もうそれも無い。

早く何かを見つけなきゃ、何か大切なモノを、自分だけのモノを見つけなきゃ。

じゃないと生きて居たくない、ツライって気持ちが大きくなって取り返しの付かない事になる。

今飼ってる猫をまた見捨てて死のうとしてしまう。

死ぬにはまだ早い。

有給取ったのが無駄になったな。


昨日、ポケモンを捕まえながら買い物に行く途中で自転車で自分のカゴに入れていたブルートゥースのイヤホン?を轢いてしまい、壊れた。

もう誰かと話す事も無いんだけど、昨日の夜に新しいのを買った。

イヤホンを昨日、ずっと首にかけていたからだろうか、首の部分がかぶれたのか、汗疹なのか痛痒い。

とりあえず、ムヒを塗ってる。


今日は誰とも会話をしていないからブログが長くなるけど、吉本興業の岡本?社長の記者会見を仕事をしながら聞いていた。

今日の朝のスッキリって言うニュース番組、俺は見れなかったんだけども極楽とんぼの加藤さんが実に気持ちのこもった熱い思いを語っていた。

俺は今の社長、役員たちが変わらないんなら吉本を辞めますと。

記者会見におよんだ社長はパワハラが酷く、宮迫さんや亮さんが社長と話をしようとした時に『お前ら撮ってないよな?』って聞いたんだ。

ようは証拠を残そうとしてないよな?って圧力をかけたんだ。

でも、今日の記者会見でその社長はその事について、場の雰囲気を和ませようとした冗談のつもりと回答した。

ハッキリ言って何も面白くないし、笑えない。

俺が入院していた時に看護師が俺に言った『これ(オシッコ)飲む?』って言ったのとなんら変わりはしない。

なら俺がその看護師を鉄パイプで殴って、頭が切れてしまっても今の面白いツッコミじゃない?って言って通用するよね?

俺にだってどの言葉で、俺が言ったどの言葉で相手が傷付くかは分からない。

でも、確実にこれは酷い事って分かるのは言っていないつもりだ。

そのくらい子供みたいな俺だった空気を読める。

この社長は本当にアホなのか。

仕事は出来るのかも知れない、世の中を渡っていくのは上手いのかも知れない、でも人間としてクズだと俺は思う。


いつか死ぬその日まで、また。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も冷たい雨が降る何が為 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。