SSブログ

古い人間と言われようとも [日々]

おはようございますtakashiです。

今日も休みだけど、昨日寝た時間が早かったから2時過ぎだか、3時近くに起きてしまった。

昨日、ちょっと体調が悪くて、眠剤を夕方の18時近くに飲み、19時には寝てしまった。

体調が悪い時は寝て回復させるしか今の所手立てが無い。


話は変わるが、今ニュースで取り上げられている小泉元首相の息子と滝川クリステルの結婚報道。

結婚自体はおめでたいのかも知れないけど、報道で殆ど取り上げられていない問題について話したいと思う。

まず、結婚をすると発表した段階でもう滝川さんのお腹には子供が居た。

って事は結婚をする前の段階で中出しをしていた訳だ。

今はおめでた婚だかって言われてるけど、俺から言わせてもらえば、ちゃんと避妊しなかった婚とか中出し婚、コンドーム付けなかった婚、前ので言うなら出来ちゃった婚だろ!と。

2人ともいい年したオッサンとオバサン、高校生じゃないんだからさ。

みんなはめでたい、良かったって言うけど、そんなかな?

2人が元々結婚する意志があったのかは分からんけど、順序としては結婚してから子供なんじゃないの?

元首相の息子で次期首相とか言われてるけどさ、避妊、自分の下半身もしっかりと管理出来ない様な人に国が管理、任せられるのか?

あと、もう一つ言いたいのが、結婚報告を議事堂でやったんだっけ?

あれもどうかと俺は思う。

確かにジュニアは国会議員だけど、滝川はキャスターって言っても一般人な訳でしょ?

会見開くなら自分の家の前とかもっと場所を考えるべきだったと俺は思う。

国会はいつからバラエティの報告場所へなってしまったのか。

それをハッキリと言えないテレビ報道も気持ち悪いし、安倍首相もそれについて触れないのも気持ちが悪い。

俺の性格上、気に入らない事は気に入らないし、筋が通ってないとイライラする。

だから、今騒がれてるのがそこまで?って思っちゃうんだよ。


あともう一つ、別の話題。

昨日ニュースで野球の甲子園のニュースを見たんだけど、そこで球速がめっちゃ早いピッチャーが居て、その人の肩を故障させない為に登板させなかったってのが問題になってるとの事。

俺は野球をして来た事が無いんだけどさ。

確かにその高校生の未来を考えれば正しいのかも知れない。

でも、一緒に練習、試合、共に頑張ってきたメンバーはどう思うんだろう。

怪我をするかも知れない、だけど一緒にやって来たメンバーは甲子園を目指して練習をして来た訳でしょ?

メンバーだって甲子園で活躍出来ればプロへの道だって見えた人も居たかも知れない。

それを1人がプロへ行く為に怪我をしない様にって出さなかったから試合はボロ負けして甲子園自体行けなかったんだよ。

確かにピッチャー1人が出ないだけでボロ負けするチームも弱い、どうかと思うけど、他のチームメイト達がその1人のピッチャーの為に犠牲になった様に俺は思えてならない。

俺は正直、野球が好きじゃない。

一番目立つのはピッチャーだし、次に目立つのはバッター。

そもそも野球で面白いのってピッチャーとバッターとキャッチャーなんじゃないの?って俺は感じてしまう。

後ろで守ってるのとか俺はしたくない。

多分、野球は野球の楽しさがあるとは思うんだけどさ。

俺には分からん。


今日は久しぶりに朝、ブログを書いた。

とりあえず、二度寝を出来たらしようと思ってる。

何となくモヤモヤしたニュースを2個取り上げてみたけどさ。

俺は寝る。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。